暑いばっかりで暑いしかないのでもう暑い苦しい

朝6時過ぎに目が覚めて

 

 

有給の一日が始まった

 

 

あー仕事行かなくて済むなーーー

 

 

このまま一生

 

 

こうしていたかった

 

 

昨日作り置きしてたチキンカツと

 

 

とんかつを食べた

 

 

いつもだったら

 

 

絶対に食べない時間帯だし

 

朝食なんて食べない

 

 

休みの日しか食べない

 

 

いつもは7時50分ごろに出勤するけど

 

 

8時過ぎまで家にいた

 

 

それから少しして

 

 

自宅に戻った

 

外がクソ暑くて

 

 

暑さが突き刺さるようだった

 

 

電車の車窓から

 

白い雲と青い空が見えて

 

あああ今ごろ仕事をしてたんだなと

 

 

 

こんなに天気が良い日なのに

 

 

あんなところで仕事してたんだな

 

勿体ないな~ーー

 

 

こんなにいい天気なのに

 

 

有給ってすげーーーな

 

 

のんびりできて良いな

 

 

って思いながらぼんやりと

 

 

 

車窓から流れて見える景色を眺めて

 

 

ぼぉーーーーっとしながら

 

 

うたた寝てした

 

 

実家近くの最寄り駅に着いてから

 

 

コンビニで取り置きした

 

 

HGディスティニーガンダムをゲットして

 

 

お茶を買いに安いお店に行って

 

 

111円2リットルの生茶

 

 

85円の南アルプスの天然水2リットルと

 

 

赤城のミントアイスを買って

 

 

テクテク歩いて帰った

 

自宅に着くと

 

 

庭の雑草がすっかり枯れ切ってた

 

 

除草剤効果があったみたい

 

 

PCの更新がうまくできた

 

 

前回パソコンの電源を切らないでくださいと

 

 

いうときに電源を切ってしまってたから

 

 

結構時間がかかると思ったけど

 

以外と普通に更新の続きから

 

 

始まって普通に終って一安心した

 

 

録画した番組を消化して

 

 

積プラのガンプラを整理して

 

 

3時半ごろに自宅を出た

 

 

フレッシュネスバーガーに行ったら

 

 

周辺がライブ会場っぽくなってて

 

 

なにかのイベントが始まるみたいで

 

 

人が沢山いた

 

 

クラシックのとフレッシュネスバーガー

 

 

ガーデンサラダバーガーを買った

 

 

家に着いてから

 

 

食べた

 

 

どれもおいしかった

 

 

バンズが黄色で甘かった

 

初めて食べたけど本当に美味しかった

 

 

丸亀製麺

 

 

ネギとショウガ山盛りで

 

 

かけの冷やし並を食べた

 

これもおいしかった

 

 

数年前に

 

 

都庁の方で働いたから

 

 

場所がとても懐かしかった

 

 

契約社員になりたくなくて

 

 

少し泣いた場所

 

 

なつかしい

 

あの頃の自分と今の自分を

 

 

重ねて感慨深かった

 

 

ブックファーストにも行った

 

 

とってもよかった

 

本がたくさんあって楽しい

 

ずっといたい

 

 

居心地のいい空間だった

 

 

ビックカメラに行って

 

 

ガンプラを見て

 

駄菓子コーナーで

 

 

ハッピーターンのいろんな味を見て回った

 

 

どれもおいしそうだった

 

京王デパートで

 

 

小倉山荘と今川焼きを買った

 

 

上野の松屋銀座と似た雰囲気のデパートだった

 

 

狭くてごちゃごちゃしている感じが

 

 

なんだか良い雰囲気のデパートだった

 

 

かんぴょう巻きを買いたかったけど

 

見当たらなかった

 

人が多かった

 

 

もう一生会わない人ばかりだった

 

 

新宿の自動で動く通路が

 

 

懐かしかった

 

 

あの時契約社員になってたら

 

 

今もあそこで働いていたんだろうか

 

 

そういうパラレルワールドの自分も

 

 

いたんだろうなーーー

 

 

家に戻ってから

 

 

エアロバイクを漕いで

 

 

100キロカロリー消費して

 

 

二兄が作った

 

 

キャベツとナスのみそ炒めを食べた

 

明日は土日のバイト

 

 

その後の月曜日はまた有給なので

 

 

今度は博物館に行きたい