空が隙間なく青くて快晴百点満点の空で洗濯日和なうえに布団干しまくり

何でガンプラを作ろうとしないのか

 

 

せっかくのGWだから

 

出かける予定もないのだし

 

 

作ればいいじゃんって思う

 

 

でも作らない

 

躊躇してしまうのは金欠なとき

 

 

売れる可能性を秘めているから

 

 

っていうのがある

 

 

今の仕事が終わらなければ

 

 

実家へ生活費の仕送りをしてるけど

 

 

それを差し引いても

 

貯金が底をつくことはないんだけど

 

 

何だか余裕がない

 

 

貯金が100万もあるわけじゃないし

 

 

ゆうちょの保険か何かで

 

 

満期で100万円をもらえるのが3年後なので

 

 

それまではもしかしたら

 

 

お金が無くなってくるかもしれない

 

 

そうなったらガンプラ駿河屋で売って

 

 

現金にしちゃえば良いっていうのもあって

 

 

なかなか純粋な気持ちで作れない

 

 

50個以上あるガンプラ

 

 

多分全部売れば15万くらいにはなるはず

 

 

15万あればひと月分の実家への生活費に充てられるし

 

 

固定資産税や住民税もまかなえる

 

 

あーあ

 

 

売ることを前提に買ったわけじゃないに

 

 

こんなことが脳裏をよぎった

 

 

こんな調子だと

 

 

一生ガンプラを作ることはないかもしれない

 

GWの休みの今

 

 

作らないでいつ作るのか

 

 

作らないまま死んでいくのだろうか

 

 

ガンプラのハロを作ろうと箱を開けたけども

 

 

うーーーーーーーーん

 

 

売れば500円くらいになるしなーーー

 

 

って思ってしまい開けた箱を元に戻して

 

 

ガンプラが入っているクローゼットに戻した

 

 

今日は明け方5時ごろ起きて

 

 

録画した番組を見て

 

 

昨日母からの電話に出れなかったので

 

 

10時ごろに電話をした

 

 

けども出られなかったみたいだったから

 

 

14時ごろ電話したらつながった

 

色々と検査で忙しいらしい

 

 

体重も47キロまで落ちたとかで

 

 

精神的に辛いと言っていた

 

 

昨日電話をしたのは声でも聴こうと思ったから

 

 

ってことだった

 

 

シャントを入れる時に

 

骨を抑えるから痛かったとかで

 

 

手術の時に来てくれなかったからと言われたけども

 

 

病院の方から

 

 

立ち会えますよと言ったことも言われてないので

 

 

行けなかったことを伝えた

 

 

2兄は知っていたんだろうか

 

 

身長に比べると全然痩せてしまったけども

 

入院していると

 

 

痩せるからそれほど気にすることでもないんだろうか

 

 

あとリハビリとか色々やっているらしい

 

 

透析が始まったら忙しくなるから

 

ゆっくり今のうちに病院で養生して

 

 

 

元気になってほしい

 

 

洗濯をして布団を干した

 

 

午前10時ごろ

 

 

洗剤とマスクと洗濯粉と唐揚げを買いに出かけた

 

 

唐揚げ以外は買うことが出来た

 

 

唐揚げはお目当ての弁当屋さんが7日まで休みだった

 

食べる気満々だったから

 

とてもがっかりした

 

行きつけのスーパーがいつの間にか

 

 

建物ごと改修工事をするのか

 

 

お店が閉まってた

 

 

今年中に開店するんだろうか

 

 

あるいはマンションとか立つのかも

 

 

あとで調べたらもう閉店らしい

 

 

大学の時によく買い物したっけな

 

 

結構安くて良かったのに残念

 

 

GWだからか

 

街が閑散としてた

 

人も少なかった

 

 

メタルのルーを使って

 

インドカレーを作った

 

 

それとゴールデンカレーの甘口も

 

 

賞味期限切れそうだったから

 

 

そっちも作って食べた

 

 

メタルカレーの方は

 

 

全然おいしかったし

 

 

食べやすくて買って良かった

 

 

ゴールデンカレーの方もおいしかった

 

 

ナスを炒めたのを入れて食べた

 

 

やっぱナスはカレーに合う

 

 

エビのシソと肉巻きも作って食べた

 

 

食べすぎた気がする

 

 

ご飯も4合炊いたけど残した

 

江ノ島に出掛けようと思ったけども

 

 

物凄く混んでるらしい画像を見て取りやめた

 

 

水族館も混んでいるだろうなーーー

 

 

明日は豚の生姜焼きと

 

 

鶏肉のめんつゆ炒めをつくる

 

 

録画した番組は全部消化できた

 

 

これで80時間分くらい録画できる

 

 

あー長かった

 

 

次はラジオ番組を聞かないと

 

 

去年10月以降から全然聞いてなかったから

 

 

伊集院と爆笑問題のラジオ番組を

 

聞こうと思うけど

 

 

これはこれで時間かかりそうだなーー