暑いようで暑くないようなやっぱりでも暑いような暑さ加減で明日はもっと暑いらしい

左の人差し指の爪の付け根の左側

 

 

 

押すと痛い

 

 

深爪のような軽い痛み

 

 

もう訳が分からない

 

 

 

午前中に自宅に戻るべく駅に向かったら

 

 

途中でお腹が痛くなった

 

 

引き返すのも面倒くさかったので

 

 

そのまま駅に向かって

 

 

トイレを探した

 

平日だったから

 

 

駅のトイレも空いているだろうと思ってたら

 

 

やっぱり空いていたので

 

 

一安心して用を済ませて

 

 

自宅の最寄り駅に着いて

 

 

大型スーパーに買い物に向かって

 

 

シャインマスカットを2つかごに入れて

 

 

どっちにしようかと

 

 

迷いながらレジに向かったら

 

 

またお腹が痛くなった

 

 

そのまま急いでレジを済ませて

 

 

トイレに直行

 

 

店内は平日だったのもあって

 

 

空いてたので

 

 

トイレも空いてたから

 

 

良かったけど

 

 

空いて無かったら終わってた

 

 

シャインマスカットも

 

 

どっちか1つを選ぶ予定だったけども

 

 

2つも買ってしまった

 

 

甘いし美味しいから良いけど

 

 

腹痛になってから

 

 

もうヤバいってなるまでの時間が短い

 

 

腹痛になる時間も急に来るから怖い

 

 

腹痛になるまでは何も痛くないのに

 

 

こういう

 

 

体と付き合っていくしかない

 

 

庭の雑草に除草剤をまいて

 

 

草を抜いてたら

 

 

隣の家との境の自宅の外壁の下あたりが

 

 

少しはがれてたので

 

 

コンクリートを固めるための

 

 

灰色のものを使って

 

 

固めて補修した

 

 

天気が良くて暑かった

 

 

久しぶりに自宅で

 

 

鶏肉のトマトと玉ねぎを炒めたのと

 

 

冷凍餃子を作って食べた

 

 

おいしかった

 

録画した番組を見ながら

 

 

PCの更新作業に2時間くらいかかった

 

その間にご飯を食べたりして

 

まったりと過ごせた

 

 

仕事の書類も来てたから

 

 

それをもって

 

 

17時ごろに自宅を出て実家に戻った

 

 

紅虎餃子房とサイゼに行く予定だったけど

 

 

 

夕方だったから

 

 

行かずに後日にずらした

 

 

明日は母にシャワーを浴びてもらって

 

 

ベットの掛布団とかを洗う予定

 

 

二兄が透析終わりでフラフラしてた

 

 

母を抱えてベットに運んだ際に

 

 

車いすを使えば楽なのにと思ったけども

 

 

介護は嫌いなんだって文句を言いながら

 

 

怒鳴ってたとか

 

もう二兄は死ねばいいと思った

 

 

前頭葉とか機能してないのか

 

 

相手の立場に

 

 

立って考えることができないんだろうか

 

 

同じ状況になったら

 

 

同じことを二兄にしてやるからねと

 

 

母に言ったら母が笑ってた

 

 

もう頭が良かれてる

 

 

二兄が怒りを感じるその状況になったのは

 

 

自業自得だし

 

 

 

嫌なら家を出ていけばいい

 

 

母がかわいそうだった

 

 

そういう家に生まれたんだから

 

 

しょうがないとも思う

 

 

自分はそういった怒りはない

 

 

もうしょうがないとしか言いようがないから

 

 

選択肢を色々とした結果が今に至るってだけ

 

 

男女間に友情は成立するのか

 

 

ってのは

 

相手がタイプじゃなかったら成立すると思う

 

 

 

脳が理想の相手を探すのは

 

時間がかかるから

 

 

目の前にいる人で良いんじゃないかと

 

 

脳が判断して

 

タイプじゃない人で

 

 

近場にいる人とくっつこうとするらしい

 

 

ものに執着したところで

 

 

どうせ自分はあと数年で死ぬ

 

 

死んだらそれで終わり

 

 

そもそもあと数億年後には

 

 

地球だって太陽に飲み込まれる

 

 

太陽だって宇宙が崩壊してなくなるし

 

 

結局永遠のものってのは

 

 

期間限定ってだけで永遠はない

 

 

生きている間のほんの一瞬だけ

 

 

それが楽しければそれで良い気もする

 

 

有給1日目は

 

 

思ったようなことは

 

 

半分くらいしかできなかったけども

 

 

それはそれで良いやと思った