冬の寒さも相まって空が快晴だったような土曜日の空って感じの寒さだった

地震が起きるかどうかを見るのは

 

 

活断層よりも

 

地震学者の自宅を見ると良いらしい

 

 

本当にヤバくなったら

 

 

地震学者は

 

 

引っ越しを始めるからだそう

 

 

サザエさんで読んだ気がする

 

 

政治家が被災地に行って

 

 

被災地の人のために作られた

 

カレーを食べて

 

 

政府批判をしてた

 

 

カレーは政府が支援物資として

 

 

配給したもので

 

 

それを食べながらの政府批判とか

 

 

ブラックジョークというか

 

 

厚顔無恥というか

 

 

政治家ってのは混沌しか生み出さない

 

 

ってのはよく言ったものだなと思った

 

 

実に胸糞の悪い話

 

 

自分のことしか考えられないんだろうけど

 

 

こういう人に投票した人がいるのも事実で

 

 

なんかすげーーナって思った

 

 

二兄が鍋を作ってた

 

 

つくねとか水餃子も作ってて

 

 

太めのうどんを入れて食べた

 

 

今日は母の誕生日だったから

 

 

そうしたのかもしれない

 

 

母は78歳になった

 

 

生まれて初めて

 

 

78歳になった感想を聞いたら

 

 

昨日と変わらないと言ってた

 

 

明日は何もないから

 

 

春巻きを油で揚げようと思ったけど

 

 

それはまた別の日にして

 

 

里芋が余ってたから

 

 

鶏ひき肉を

 

 

何んとなしに炒めて

 

あんかけのそぼろ煮を作ることに決めた

 

 

ガンダムベースに行って

 

 

クリアカラーのジムスナイパーマーク2の

 

ガンプラを見に行きたかったけども

 

 

電車賃もかかるし

 

 

4000円以上もするから

 

 

とりやめた

 

 

今日行った土曜日の仕事場が

 

 

閑散としてて

 

 

とても居心地が良かった

 

 

朝急にお腹が痛くなって

 

 

公衆トイレで用を済ませてから

 

 

仕事先で

 

 

就業開始9時になった瞬間に

 

 

また漏れそうなほどの腹痛になって

 

 

すぐにトイレに行った

 

 

なんだったんだろう

 

 

そんなにすぐにお腹が痛くなるようなもの

 

 

食べたっけ

 

 

伊達巻がよくなかったのか

 

 

アンコとバターときなこのお餅だろうか

 

 

もうよくわからない

 

 

急にこういうことがあるから

 

 

お腹とか

 

信用できない

 

 

何時腹痛になるか

 

自分でコントロールできない

 

 

自分もいつか

 

 

78歳になるんだろうか

 

 

そこまで生きている自信がない