秋晴れ過ぎてもう秋晴れが突き抜けているような気がするくらいの秋晴れ

前々からのお気に入りのお弁当屋さんで

 

 

からあげとハンバーグを買った

 

 

とても美味しかった

 

 

もう20年以上前から

 

 

1年に2回くらいのペースで

 

 

行っている

 

元々1兄が一目ぼれした弁当屋の店員さんがいて

 

 

その人もすっかりおばさんになっていて

 

 

すごく懐かしい

 

 

大学の頃から

 

 

味が変わりも無くて

 

 

とても美味しかった

 

 

昨日はワールドカップラグビー

 

 

やっていたけども

 

見るの忘れて寝てしまった

 

 

朝9時半ごろ

 

 

病院の引越しをしていた

 

 

NHKの72時間って番組の

 

ドキュメンタリーを見てから

 

 

自宅に向かった

 

 

結構ハロウィンの影響で

 

電車が混雑してた

 

 

途中お腹が痛くなったので

 

 

渋谷のトイレに行ったら

 

 

個室トイレがたまたま空いてた

 

 

驚いた

 

 

それも3つも

 

 

ハロウィンだから

 

 

混んでるかと思った

 

それから自宅近くの

 

最寄り駅に着いてから

 

 

自宅に戻る前に

 

 

弁当屋さんで

 

 

唐揚げとか買って自宅に戻って

 

 

パソコンの更新をしたり

 

録画した番組を見てから

 

 

明日の土日のバイトの書類を

 

 

取ってから

 

 

また実家にとんぼ返り

 

 

 

途中のフードコートで

 

 

カボチャと栗の今川焼

 

 

タイのカルパッチョの大根サラダを買って帰った

 

 

やっぱりハロウィンの人たちがいて

 

 

結構混雑してた

 

ああいうのに参加する人の精神状態とか

 

 

すごく羨ましい

 

 

 

楽しんでやっている人ばかりだった

 

 

どんな家庭環境で育ったのか

 

興味がわいた

 

 

52ヘルツの鯨たちを読み終わった

 

 

電車の移動の中で

 

 

すべて読んだ

 

 

とてもいい話だったように思う

 

 

人間って色々とある

 

 

これは小説だけど

 

 

実際にこういう事ってありそう

 

 

親ガチャとか子供ガチャっていうけども

 

 

もう配られたカードで勝負するしかない

 

 

生まれてきた瞬間から

 

 

体や脳や性格は選べないから

 

 

その範囲でやっていくしかない

 

 

最初から積んでるエンジンが全然違う人

 

 

ネグレクトの環境とか

 

 

もう色々とガチャがありすぎて大変

 

 

これから先どう生きるかっていう

 

 

ことって

 

 

本当に苦しいことばかり

 

 

安楽死とか早くさせてほしい

 

 

15時半ごろ実家に着いて

 

 

昨日見逃したラグビーの再放送を見た

 

 

アルゼンチンがあとちょっとで

 

 

勝てたかもしれない

 

 

良い試合だった

 

 

今日は決勝戦

 

ニュージーランド南アフリカ

 

 

もう両方とも勝ってほしい

 

 

ハカがとても楽しみ

 

朝の4時からだから

 

 

早めに寝て明日に備える

 

 

二兄がコロッケを作った

 

 

それを食べた

 

タイのカルパッチョの大根サラダも食べた

 

 

母は気を使って

 

 

頑張ってコロッケを3つくらい食べたせいか

 

胃が苦しくなり

 

 

胃もたれして

 

 

気持ちが悪くなったと言ってたので

 

胃腸薬を飲んで横になった

 

 

 

一生懸命生きようが

 

 

怠惰怠慢で生きようが

 

 

好きに生きたら良いと思う

 

 

でもつくづく

 

 

ヒトって出会いが重要なんだなと思った

 

 

出会い一つで運の良さもあるけど

 

 

色んなものが左右される

 

 

人間関係は

 

良いも悪いも

 

 

トラブル要因でしかないので

 

 

自分は何もしないことで

 

 

自分を守ってる

 

 

これは相手に対してもそうで

 

 

自分がかかわると

 

相手が不幸な目に合うので

 

 

なにもしない

 

そうすることで

 

 

相手が不幸な目に

 

 

合わないようにしているけども

 

 

それにも限度がある

 

 

それにどうしても

 

避けられないこともある

 

そればかりは

 

 

自分でコントロールができない

 

 

もう無常

 

というかしょうがない気がする

 

 

永遠に変化なしってのはありえない

 

 

だからこそいいんだろうけど

 

 

だからこそ困る

 

 

そうこうしているうちに

 

あっというまにとしをとって

 

 

死ぬんだろうなとは思うけども

 

 

どういう死に方をするのか

 

 

これからさき

 

 

何回悲しむのか

 

 

苦しむのか

 

 

喜んだり感動したりするのか

 

うんざり

 

それもあと何回ウンザリするんだろうか

 

 

ネットフィリックスのプルートゥ

 

 

ノース2号のエピソードと

 

ブランドが戦闘データを送るシーンで泣いた

 

 

昨日の夜に

 

 

バリアフリーのマットが届いたので

 

 

トレイの前にそれを敷いた

 

これで母がすべらなければ良いけど

 

 

滑り止めの靴下もはいてるし

 

 

自分が家にいない時は

 

心配な気持ちになる