ぽかぽか陽気で暖かいような寒さで晴れていたくらいの寒さ

16歳が司法試験予備試験に合格したとか

 

 

すげーーー

 

もうすげーーーとしか言いようがない

 

 

どんな将来が待っているんだろうか

 

 

高校生弁護士かーーー

 

すげーーーー

 

 

合格率は3.58%だってのに

 

 

自分が16歳の頃は何もしてなかった

 

 

ずっと16歳のままだと思ってた

 

何もせず

 

ただ漫然と日々を過ごしてた

 

 

勉強もしてこなかった

 

 

あーーーー

 

 

本当になにもしてこなかった

 

 

何かしていればよかった

 

 

仕事はまだ決まらない

 

 

派遣会社を変えるべきかもしれない

 

 

何かポカをしたのか

 

あーあ

 

 

仕事に応募しても選ばれない

 

 

縁が無いわ

 

 

15個近くエントリーしたけど

 

 

すでに3つ見送りになった

 

 

先が長い

 

 

あああああああああああ

 

前に派遣でいたところに

 

 

パートタイムで働けないだろうか

 

 

ほんとうに嫌になる

 

仕事も何もしないで

 

 

時間を過ごすのがとてもつらい

 

しんどい

 

邪悪な気持ちになってくる

 

もうしんどくて仕方ない

 

 

お昼はラーメンを作った

 

母が食べてた

 

 

夕飯は焼きそばを作った

 

 

母は寝起きに

 

 

食べてた

 

10時ちょっと前に

 

 

コンビニに明日の母のお昼と

 

 

朝ごはんのおにぎりを買いに行った

 

 

なんかもうしんどい

 

 

明日はなんかマグロとか食べてたい

 

マジでほんとうにしんどい

 

 

サイゼでミラノ風ドリアとか

 

 

テイクアウトしたい気分

 

 

明日は母の透析の送迎があるので

 

 

7時には起きて

 

 

朝ご飯を食べてもらう

 

おにぎりとかをまた

 

買わないといけないので

 

 

買ってきたりした

 

 

あーあだわ

 

 

貯金が尽きる日が来るのが

 

 

しんどい

 

死んでしまいたい気持ちもあるけど

 

 

消えてしまいたい気持ちの方が強い

 

 

蒸発してしまいたい

 

 

望みどおりにこのまま

 

消えてしまいたい

 

 

あと1年と半年で

 

110万円が郵便局の満期の定期で

 

 

入金されるってのに

 

それまで生きている気がしない

 

 

何をしているんだろう

 

先のことは分からない

 

 

意味もなく血圧を測った

 

 

上は120代で下も60代だった

 

 

いたって健康数値なんだけど

 

 

体はそうでも

 

精神は、もうかけ離れてる

 

 

五体満足で病気もないのに

 

 

精神は死にたがっている

 

 

精神をつかさどっている

 

 

脳は一体何考えているんだろうか

 

 

不健康な気分

 

何もする気になれない

 

 

もしも母のことが無ければ

 

何も考えず

 

 

怠惰な毎日を

 

 

送っていたんだと思う

 

 

仕送りもしなくて良いし

 

 

自分のことだけだったら

 

どんなに気が楽か

 

また違う気分だったんだろうけど

 

 

似たり寄ったりかもしれない

 

母の生活を

 

 

支えないといけないのと

 

もう支えてあげられない現状が

 

 

もう辛い

 

母がいなかったら

 

とっくに逃げ出して

 

一人で悶々とした

 

 

毎日を送っていたと思う