とても暑くて夕立が降りまくって花粉も黄砂も洗い直したくらいの暑さが凄いくらいの寒さ

4月1日で

 

エイプリルフールなのに

 

 

嘘をつくの忘れてた

 

 

母の話を相手をしてたら

 

 

朝の5時を超えてた

 

それから

 

7時半ごろにクリニックで食べる

 

お昼がないと二兄が言い出したので

 

 

おにぎりをコンビニに買いに行った

 

 

今日から新しいクリニックに行くので

 

 

少し緊張気味だった

 

送迎の待ち合わせ場所も

 

車が入らないとかで

 

 

車いすに母を乗せて

 

 

公民館に

 

 

向かわないといけない

 

 

それから送迎の車が公民館の前に

 

来て

 

 

母がクリニックに向かった

 

 

そのすぐ後に

 

二兄の方に

 

 

母がクリニックで

 

 

なんかもめているとかで

 

イライラしながら

 

出かけて行ったらしい

 

 

自分はそのころ

 

買い物に出かけてた

 

 

入金をしてから

 

母が食べたがっていた

 

 

イチゴやリンゴを買ったり

 

 

もずく酢や豆腐を買ったりした

 

 

ラムネのアイスも3本も買って

 

食べながら帰った

 

 

あとは母が食べる冷凍食品とかを買った

 

 

お昼ごろに母が送迎で帰ってきた

 

 

二兄とむかえに行った

 

母と喧嘩したらしいけども

 

 

普通に話をしてた

 

なんでケンカとか

 

 

揉めたりするのだろうか

 

よくわからない

 

 

おかゆを作ったり

 

 

母の使うベットのマットを

 

 

取り換えて干したり

 

マットレスを入れ替えたりしてた

 

母のマットレス

 

自分が使うことになった

 

 

夕立がごうごうと雷と一緒に

 

降り注いでた

 

 

お気に入りのフライパンを

 

 

適当なところに置いてあったら

 

 

二兄がぶつけてしまい

 

フライパンが楕円形に

 

曲がってしまった

 

 

もうすごく

 

高いフライパンだったのに

 

 

とても嫌な気持ちになった

 

 

パニッくって

 

 

もう捨てると思ったけども

 

 

楕円形のを力を加えたら

 

 

多少元に戻りつつあったので

 

 

そのまま捨てずにまた使うことにした

 

 

ほんとうに嫌になる

 

 

入社式のニュースが多かったので

 

 

母に入社式どうだったと聞いたら

 

 

入社式は欠席したと言ってた

 

 

そういう時代だったのかもしれないけど

 

すげーな

 

 

母も二兄も何なんだろうかと思った

 

 

二兄はドラクエのゲームで

 

倒せないボスがいるとか

 

 

のんきだなと

 

 

母はクリニックで

 

 

何かもめてたらしいけど

 

 

何事もなく

 

 

普通にしているし

 

 

あんまり気にしないことにした

 

派遣会社に仕事を

 

 

エントリーしているけども

 

 

連絡もなにもない

 

あーあだわ

 

このままだと

 

 

どうなるんだろうか

 

 

もっと違う仕事を探さなくては

 

 

あーああああ

 

アマゾンで今月目当ての

 

 

HGガーベラテトラも表示されたけど

 

 

クリックしても買えないし

 

 

あーあ

 

 

自分は一度も入社式を出たことがない

 

ほんとうにダメな大人だなと

 

 

思った

 

 

バレンタインミニのバラは10枚外れた

 

 

もう何もかもうまくいかない

 

 

明日は何もない

 

 

しんどい

 

 

苦しい

 

消えてしまいたい

 

 

このまま本当に

 

ダメになっている

 

腐っている

 

 

腐り始めている

 

 

今日はポテトフライを作った

 

 

ジャガイモから芽が出てて

 

 

青カビが生えていた

 

 

きっと自分がジャガイモだったら

 

こうなっているかもしれない

 

 

自分もジャガイモだったら

 

 

どんなに良いだろう

 

玉ねぎの味噌汁を作ったりもした

 

 

味噌汁ご飯にして食べた

 

 

GTOを見ようと思ったけど

 

 

吉田類スペシャル番組の方を

 

 

母と見た

 

 

GTO

 

多分時代が変わっても

 

 

自分は変わりません

 

的な良い話なんだろうなと

 

勝手に想像してた