暑い暑いので暑すぎて寒いくらいのことは一切ないほどの暑さと寒さ

良い天気で暑かった

 

 

外に出なかったけど

 

 

家の中にいても暑いくらい暑かった

 

 

明日から4月が始まる

 

さようなら3月

 

もう3月が終わる

 

有給でほとんど働くことなく

 

 

面会とか

 

ガンプラ探しに行ったりとか

 

 

 

何をしてたのか

 

 

あっという間に一か月が過ぎてしまった

 

 

あーあ

 

ほんとうにあーあだわ

 

 

4月は仕事あるだろうか

 

 

生活の基盤になるような

 

 

仕事が見つかるだろうか

 

 

それが不安でしかたない

 

母の方は

 

 

また何かあるかもしれないけども

 

徐々に入院前に

 

戻りつつある気がする

 

 

時折奇をてらったような

 

 

ことを言うこともあるけど

 

 

色々あったからしょうがない

 

 

今日は二兄が業務スーパーで買ってきた

 

 

ハンバーグを食べた

 

 

午前中はおかゆをつくって食べた

 

たまごと味噌と梅干を入れた

 

 

美味しかった

 

母も食べてた

 

笑点で黄色の人が引退した

 

 

来週からだれが加入するのか

 

 

楽しみ

 

3月は本当に

 

 

何もしなかった

 

毎日毎日が始まって始まって

 

 

終わっていくだけだった

 

平和だったのかもしれない

 

 

あーあだわ

 

 

もし母が入院しなかったら

 

 

どうなっていただろう

 

 

もっと違う有給の使い方をしてた気がする

 

 

なんとも

 

 

人生は選択肢の連続だけど

 

 

違った選択肢を選んでいたら

 

今頃どうなっていただろうか

 

 

ああああああああああ

 

 

そんなこと考えていたところで

 

何も変わらないけど

 

あーあだわ

 

 

久しぶりの4月

 

 

ほぼ1年ぶりの4月

 

 

ほんとうに懐かしい

 

 

去年の4月はまだ

 

元気だった気がする

 

 

これからどうなっていくのか

 

 

私の頭の中の消しゴムの映画を見た

 

 

記憶が無くなるのって

 

 

良いのか悪いのか

 

一人っきりだったら

 

 

何にもわからなくなっても

 

 

問題ないように思うけど

 

 

配偶者とか家族がいたら

 

沢山動揺するんだろうな

 

 

記憶を

 

全部売ってしまいたい気もする

 

 

記憶が無ければ

 

 

傷つかない気もするし

 

 

自分がだれか分からないのは

 

辛いけど

 

それすらわからなくなったら

 

 

もうなにも分からないから

 

 

何も思わなくなりそう

 

 

自分にはわからない

 

 

とにもかくにも

 

 

消えてしまいたい

 

 

あーーー消えてしまいたい

 

 

記憶喪失をしたまま

 

 

何も分からないまま

 

 

あああああああ

 

っていうのも

 

分からない状態になってしまいたい

 

 

全部分からないっていうのは

 

 

どんな状態なんだろうか

 

大切な人との関係で

 

どちらかが記憶が無くなったり

 

分からなくなったり

 

死別したりする状態になったら

 

 

つらいと思う

 

最終的には

 

いつかそういう状況になる

 

 

なので何もしないのが

 

良い気がする

 

 

一人の方がずっと楽

 

 

自分のせいで誰かが

 

バタフライ効果

 

 

不幸にでもなったりするのが辛い

 

 

他人の人生を変えたくない

 

 

誰か良い人を見つけて

 

 

幸せになってほしい