寒いし眠いくらいの寒さ

母が一人で歩いて

 

 

トイレに行ったりすることが

 

 

出来るほど

 

薬が抜けたんだけども

 

 

今日透析クリニックで

 

 

血圧の薬を飲まされてしまい

 

 

家に着いた頃には

 

 

意識が消失してしまったりで

 

 

 

元に戻ってしまったので

 

透析のクリニックを変えることになった

 

 

うまく転院できるか

 

 

わからないけど

 

移せるのなら移したい

 

 

今の透析のクリニックの医者とは

 

 

血圧の薬で何度も

 

 

痛い目に会っているので

 

 

全然合わない

 

 

病院で血圧の薬を調合して

 

 

せっかく母に合う薬が見つかったのに

 

 

それじゃない薬を処方され

 

 

その薬の副作用でめまいと食欲不振と

 

 

意識消失とか

 

 

もう目も当てられない

 

 

来週有給日をズラして

 

 

新しいクリニックの見学に

 

 

同席することになった

 

 

色々と忙しい

 

 

急に寒くなってきたし

 

 

あーあだわ

 

 

平日の仕事の方も

 

 

あと5回ほどで終わり

 

 

噛みしめるように工場と

 

 

ポチポチ作業を堪能したい

 

 

 

19時に仕事が終わって

 

 

真っ暗にして電気を落としてたけど

 

 

除湿器つけっぱなしだったらしくて

 

 

大丈夫でしょうと切り上げてた

 

 

大丈夫なんだろうか

 

 

今日は何だか本当に眠くて眠くて

 

 

しかたなかった

 

うとうとと夢を見ながら

 

 

仕事をしてた

 

 

明日もそんな感じになりそう

 

 

仕事終わり

 

 

なか卯

 

 

イクラ丼と唐揚げ丼を

 

 

食べようと思ったけど

 

母のこともあって

 

 

なか卯には行かずに

 

 

コンビニでパンを買って

 

 

買い食いしながら帰った

 

 

二兄が新しいクリニックで色々と

 

 

やる事があって大変そうだったので

 

 

紅茶とアメリカンドッグをあげたりした

 

 

長ネギとちくわと鰹節を刻んで

 

 

醤油をかけたものを

 

 

ご飯にかけて食べた

 

 

美味しかったけど

 

長ネギが辛くて仕方なかった

 

1日置けば少しは和らぐ気がする

 

 

母のことは

 

 

一難去って安心してたけど

 

 

また一難で

 

 

本当に可哀想

 

 

血圧の薬を飲まず

 

 

ようやく薬の副作用も抜けて

 

一人で車いすを使わずに

 

 

歩いてトイレに行けるほど

 

 

元に戻った矢先だったのに

 

 

あーあだわ

 

 

人生いろいろ

 

 

神さまがいたとしたら

 

 

こういう試練を与えて

 

見て楽しんでいるんだろうな