寒い寒い寒いなんかもう寒い

朝から寒い

 

 

雨が降ってて

 

帰りは霧雨のような雨が降ってた

 

 

さすかささないか

 

 

微妙な天気

 

なか卯イクラ丼と唐揚げ丼を食べた

 

 

おいしかったけど

 

 

ご飯がちょっと柔らかめだった

 

 

でもうまかった

 

平日の仕事もあと3回で終わり

 

 

明日と来週の2回

 

 

土曜日は出勤したかったけど

 

派遣会社の方から

 

 

週6だと云々ってことで

 

 

めんどうくさいこと言われそうなので

 

 

行かないことにした

 

 

あの土曜日の雰囲気が

 

とても好きだったのにがっかり

 

 

黙っていれば良かったと後悔

 

 

明日は休日出勤で

 

 

お昼まで仕事して早退する

 

 

誰もいない工場がとても居心地が良い

 

 

今日はお昼ごろぶらぶらと探索してた

 

 

ああなんか愛着がわいてきた

 

 

もう一生来ることないんだろうなー

 

 

来月に新しい人が3人入るらしい

 

ああ羨ましい

 

 

その人たちは3年ほど働けるんだろうな

 

 

自分も3年前

 

 

そうやって入ってきたんだなと思い出す

 

 

初日にノートを渡されて

 

 

今も使ってる

 

そこにSVに聞いて解決したことを

 

 

日付をつけて書いてた

 

 

もうそれも最終ページを残すのみ

 

 

一杯書いたなー

 

 

色々質問したなー

 

 

こういうときはこうなのかとか

 

 

マニュアルもあるけど

 

 

SVさんに質問したことも

 

 

たくさん書いてあって

 

それを読み返して見るだけで

 

 

もう懐かしくて胸がいっぱいになる

 

 

あの時の自分がよみがえってくる

 

初日は声が似てますねさんとのことを

 

引きずってて辛かったなとか

 

 

 

母が病院に入院してた時の

 

 

時期だなとか

 

 

別の部署に行ったときのものだなとか

 

 

去年の今ごろは

 

 

何を質問してたのかなとか

 

 

読み返すと

 

 

その時の自分を思い出す

 

 

ああああ

 

 

それもあと3日で終わり

 

 

3月は全部有給で仕事なし

 

 

土日のバイトが1日のみ

 

 

4月に1週間ほどの仕事の募集があったけど

 

 

応募しようか悩む

 

 

4月になったら

 

 

新しい派遣先の方から

 

 

仕事が入るかもしれないし

 

 

ああああどうしよう

 

 

明日は午後から自宅に戻って

 

 

土日のバイトの書類を持って

 

少しリラックスしてから

 

 

渋谷で今川焼とみたらし団子を買って

 

 

実家に戻る

 

 

仕事先のさむくないですかさんの

 

 

祖父が亡くなったらしくて

 

 

忌引き休暇を申請してた

 

ってことはやっぱり

 

 

正社員になったんだなとわかった

 

 

自分もそんなときがあったけど

 

 

怖かったから

 

 

辞退したんだった

 

 

あの時辞退してなかったら

 

今頃どうなってただろうか

 

 

マルチバース

 

 

別の世界の自分の中に

 

 

正社員や契約社員なった自分が

 

 

いるかもしれない

 

 

今ごろ何をしているんだろうか

 

 

時々考える

 

 

自分が選ばなかった選択肢を選んだ自分は

 

 

今ごろどう過ごしているのか

 

 

石になった自分も存在するんだろうか