秋晴れで夜は空が明るくないだけで快晴の空のもと雲がフワフワできるくらいの秋っぽさ

来年の1月まで仕事の契約を更新した

 

 

更新がなければ

 

 

12月は

 

 

ゆっくりできるなと

 

 

思っていたけども

 

 

そういうわけにはいかなかった

 

 

仮に契約が3月まで伸びるとすると

 

有給を含めて

 

勤務日はあと80日間くらい

 

 

80日くらいかーーー

 

 

来年5月で派遣が3年目になるので

 

 

派遣的にはそれ以上の契約はないので

 

 

多分4月までとすると

 

有給が11月になってから

 

 

12日くらい増えて

 

今残りが6日間あるので

 

 

18日間は使えるはず

 

 

何事も無ければだけど

 

 

1月からさらに

 

 

2か月更新で

 

 

2月から3月まで

 

 

2か月更新をしたとして

 

 

だいたい3月6日くらいまでだろうか

 

 

でもそううまくはいかないだろうなー

 

 

今日は鳥の照り焼きが食べたくて

 

 

胸肉を買って

 

 

作って食べた

 

美味しかった

 

 

二兄はメタルインドカレーを使って

 

カレーライスを作ってくれた

 

カレーのルーの味はぼんやりしているけど

 

 

これはこれでよかった

 

 

通勤の定期が11月8日で切れてしまう

 

 

6か月更新すると

 

 

5月8日までになってしまう

 

そうなると

 

 

とうに勤務期間が過ぎてしまって勿体ないので

 

3か月更新にすることにした

 

 

母が毎朝1粒だけ食べるシャインマスカットと

 

 

自分用にシャインマスカットを買った

 

 

母の昼食用の冷凍パスタと

 

 

冷凍焼きおにぎりと

 

コーヒーゼリー用の無糖のコーヒーとか

 

 

毎朝食べる朝のヨーグルトとか

 

買い物をアレコレしてたら

 

7000円を超えてた

 

シャインマスカットがやっぱり高い

 

 

でもおいしいから良いや

 

 

明日は内勤のバイトが2日間あって

 

 

気分転換になる

 

 

もうすぐ11月になってしまう

 

 

ああああ

 

 

速い早い

 

 

一体いつまで続くんだろうか

 

 

早く年の瀬になって落ち着きたい

 

 

そのまま2023年ごと消えてしまいたい

 

 

憎しみからは

 

何も生まない

 

 

憎しみを持ってしまった

 

自分が悲しい

 

そういう時どうしたら良いのか

 

 

月は45億1000万年前から

 

 

あそこにあるらしい

 

すげーーー

 

 

地球は46億年前

 

もうよくわからないけど

 

 

すげーーー

 

それに比べたら

 

なんて自分の人生は小さいんだろう

 

 

太陽があと数十億年で

 

なくなるらしいけど

 

 

そのころには地球も亡くなっているだろうから

 

 

いつか自分の骨は

 

宇宙を漂うんだろうなと思ったら

 

現実の今なんか

 

 

どうってことない気がする