暑かった気もするけども暑いのはもう暑いだけでもしばらくは暑くないらしいけど暑い気もする

週40時間労働とか

 

 

残業時間は月に45時間とか

 

 

色々と今月は面倒くさい

 

 

一ヵ月あたりの法定労働時間が

 

 

 

仮に30日とすると

 

 

 

171時間の範囲だったら良いらしい

 

 

労働時間ややこしい

 

 

最近9月に入ってから

 

 

8時間プラス2時間ほど残業をしてて

 

土曜日も出勤してるから

 

 

計算したら

 

 

労働時間はおおよそ

 

 

170時間くらいになる

 

 

残業時間は土曜日出勤も含めると34時間くらい

 

 

あと今月の土曜日と

 

 

来週の土曜日も7時間働きたいけど

 

 

労働時間の変形労働時間とやらを超えてしまう

 

 

もうよく分からない

 

来週は3日間有給で仕事を休む

 

 

それを加味すると

 

 

平均労働時間は40時間を超えなくなる

 

 

 

のだろうか

 

 

土曜日は休日労働に該当しないらしい

 

 

契約書を読むと休日労働は2日間で15時間以内

 

 

ってことになっているけども

 

 

土曜日が休日労働に該当しなければ

 

 

 

一ヵ月で時間外労働時間は45時間

 

 

仮に8時間×20日間労働したら

 

 

160時間プラス45時間で

 

 

205時間まで働けるってことだろうか

 

 

時間外労働時間は今のところ

 

 

土曜日出社したのを加えて34時間くらい

 

 

普通の8時間労働が136時間

 

 

有給が3日間ある

 

 

それは労働時間にカウントされないそうなので

 

 

それを差し引いても

 

 

いまのところ170時間

 

 

時間外労働時間は45時間が上限なので

 

 

あと10時間ほど働けるので

 

 

土曜日はあと1日分7時間働けるけども

 

 

それだと変形労働時間の170時間を超えてしまう

 

だけど

 

 

契約書にある時間外労働時間内

 

 

もうよくわからない

 

 

今日は仕事帰りにシャインマスカットを買った

 

 

1000円だった

 

 

甘くておいしかった

 

 

二兄がカツ丼を作ってたので食べた

 

 

ポークソテーはつくらなかった

 

 

バターを食パンに塗って食べた

 

20日前に賞味期限が切れた納豆を食べた

 

 

味は普通だった

 

 

明日も残業があるんだろうか

 

 

早出はなくなって

 

 

1時間残業時間は少なくなった

 

 

あと何時間働けるんだろう

 

 

それだけが知りたい