空が広くてとにかく寒い青くて寒い寒さの指標のような色合いの空模様の寒さ

刑務所の小窓から見える

 

 

空の蒼さは

 

 

日常的に見える空の蒼さよりも

 

 

青く見えるのかもしれないと思いつつ

 

 

仕事終わりに

 

日高屋

 

 

炒飯と唐揚げを3つ食べたり

 

 

母が食べたいと言っていた

 

 

焼き鳥を買って帰った

 

 

母は今日透析を1時間くらいしか

 

やってなくて

 

 

通常だと明日は休みの日だけど

 

 

今日やらなかった分

 

 

明日透析をやる事になった

 

 

送迎の車も来ないから

 

 

車いすで二兄が

 

 

クリニックに連れていくらしい

 

 

色々あるなーっと

 

 

明日も仕事でメンドイ

 

明日は

 

仕事の後

 

 

派遣会社の人と面談がある

 

 

 

多分

 

 

3月で契約が満了になる旨の話だと思う

 

 

そしたら

 

3月は有給で休める

 

 

 

4月から新しい仕事が始まる

 

予定

 

 

だけどわからない

 

先のことは本当に一寸先は闇で

 

 

何が起こるかわからない

 

 

想像もできない

 

計画を立ててもどうせ

 

 

計画は破綻する

 

あーーー消えてしまいたい

 

 

本当に消えたい

 

 

どうしたら消えられるだろうか

 

 

寝ているときだけは

 

 

消えていられる気がする

 

 

生きているとき

 

 

起きているとき

 

 

全てがツライ