雨が普通に斬斬ぶりッと降りまくってたくらいの寒さ

ウヨンウ弁護士は天才肌が

 

 

面白かった

 

まだ途中だけど

 

かなりいい

 

こういうドラマはとても良い

 

 

沁みる

 

 

母を送迎の車の所に

 

連れていく途中

 

 

自分はお腹が痛くなったので

 

 

トイレに行ってたら

 

 

二兄と母がいなかった

 

 

母がトイレに行きたがってたので

 

二兄がトイレに連れて行ったみたいで

 

 

トイレに見に行ったら

 

また喧嘩してた

 

 

外に声が漏れてて

 

 

二兄が

 

どうして僕がやるといつも怒るんだよと

 

 

ボソッと寂しそうに言ってて

 

 

なんかもう

 

 

それはそれは可哀想だった

 

でも

 

 

母がそうなってしまう原因は

 

二兄を拒絶しているというより

 

 

失望したのが大きいと思う

 

 

嘘をついたり

 

 

信頼を裏切ったり

 

 

二兄が貯金箱からお金を

 

 

盗んだりしてたからだと思う

 

 

二兄にとっては

 

すでに過去の話で

 

本人は何も覚えてないんだろうな

 

ってのちに母が言ってた

 

 

でも許せないと

 

 

とにかく色々迷惑をかけてたのは

 

もう消せない

 

 

母の送迎を見送ってから

 

 

派遣が3月で終わったために

 

社会保険が切れたので

 

 

国民健康保険

 

 

切り替える手続きをしたくて

 

 

市役所に行こうと

 

 

思っていたけど

 

 

自宅に戻って

 

 

その前に電車の中で

 

 

お腹が痛くなって

 

 

新宿駅でトイレに行った

 

 

たまたま空いてて難を逃れた

 

とても綺麗なトイレだった

 

 

自宅に戻ってから

 

 

ネットで見たら

 

 

必要な書類を

 

派遣会社から送ってもらって

 

 

その書類がないと

 

 

国民保険への

 

 

切り替えができないらしいので

 

 

元の派遣会社に

 

 

書類を送ってもらうようにメールを送った

 

 

お昼ごろに自宅を出た

 

 

その前にお弁当屋さんで

 

唐揚げと

 

 

ハンバーグの弁当を買って

 

 

食べた

 

 

唐揚げを一つ追加して

 

唐揚げ4個と

 

ハンバーグが入ってて美味しかった

 

 

ご飯も大盛りにした

 

 

自宅のゴミをまとめて

 

 

実家に持って帰った

 

 

実家に戻る途中で

 

 

自分用に

 

今川焼のチョコとクリームと

 

 

みたらし団子2本を

 

母と二兄のために買って帰った

 

 

崎陽軒で焼売も買った

 

 

夕飯は

 

昨日作った肉じゃがと

 

 

買ってきた焼売と

 

ナスと豆腐の味噌汁を作って食べた

 

 

夕方になると

 

母は少し不安になるみたいで

 

 

いつもと違う調子になる

 

さんまさんが言っていた

 

 

生きてるだけで丸儲けとか

 

 

人生笑えつらいときも人生笑え

 

的な事を話したら

 

 

私もそう思うと母が言ってて

 

さんまさんと

 

 

同じ考えだったことに喜んでた

 

 

アマゾンで

 

欲しいガンプラ

 

 

全然出てこなくなった

 

 

もうしんどい

 

 

貯金も少ないので

 

 

このままだと

 

3か月持たなさそう

 

仕事もえり好みできないので

 

 

手当たり次第に

 

 

派遣の仕事をエントリーしまくった

 

 

それでも

 

 

決まらなかったら

 

もう笑うしかない

 

 

ああああああああああ

 

 

雨がすき間がないほど降ってた