寒い空も全部寒い冬は寒いから寒い

新しい派遣先を

 

 

来月中にコンタクトして

 

 

模索しなくちゃいけないことに

 

どうも

 

 

めんどうくさいのもあって

 

 

すっかり気分が悪くなり

 

 

風邪を引いてしまったらしい

 

歩くのも辛い

 

 

喉もヒリヒリする

 

 

物を見てもっ

 

 

ちゃんと見れない眼が霞む

 

午前中だけ仕事して

 

 

確定申告の書類を自宅に取りに

 

 

午後からは早退した

 

 

体調も悪かったし

 

 

丁度良かったかもしれない

 

 

マックで黒コショウガーリックの

 

チキンナゲットを買った

 

 

あとコージーコーナーで

 

 

シュークリームの日だったので

 

 

シュークリームとスイートポテトを買った

 

 

それから

 

 

自宅近くの弁当屋さんで

 

 

唐揚げ3つと

 

 

唐揚げとハンバーグのご飯大盛り弁当を

 

 

買った

 

 

全部おいしかった

 

すごくフラフラする

 

 

熱を測ったら

 

体温計では38.5分だった

 

 

赤ちゃん用のでは35.6分だったのに

 

 

なんだこれ

 

 

多分38度の方が正しそう

 

 

ご飯も昨日オリジンで買った総菜のと

 

 

親子丼の残りを二兄が取り繕ってたので

 

 

それを食べた

 

 

確定申告も

 

 

必要な書類が見つかったので

 

 

記入し終わって完成した

 

900円くらい還付があった

 

 

 

おおおおお

 

一旦後でまた確認するけど

 

 

初めてかもしれない

 

 

900円以上も還付されるなんて

 

 

最初900円の納税かと思った

 

 

明日はブリ大根を作りたかったのに

 

 

雪が降る

 

寒いので風邪が悪化しちゃうから

 

家で籠って本を読むことにする

 

 

病は気からって言うけど

 

 

本当だわ

 

 

新しい派遣先を探すのとか

 

 

登録だけは簡単だけど

 

 

そこから仕事が来るか分からない

 

あーあだわ

 

 

3000円お賽銭をしたのに

 

 

その30分後に

 

 

地震が来て

 

 

自宅の柱が倒れてきて亡くなった人がいる

 

 

 

本当につらい

 

 

神とか

 

人間が作った設定だから

 

 

こういうのが起こるってことは

 

 

よくわかるけど

 

 

あまりにもひどいようにも思った

 

 

でも気持ちの問題だから

 

 

こればっかりはしょうがない

 

 

人間の人生なんて

 

 

幻影や幻覚の連続で

 

 

死ぬまでの

 

 

ただの人生の暇つぶしに過ぎないと思う

 

 

仮想現実というか

 

 

そういう色んな設定を人が勝手に構築した

 

 

社会生活の枠の範囲で

 

 

年収がどうとか

 

 

人間性がどうとか

 

 

色んな出来事ことがおきるけど

 

 

 

暇つぶしに過ぎない

 

 

だから人生の意義もないと思う

 

 

ただ生まれて

 

ただ死んでいくってだけ

 

 

どのタイミング死んじゃうかは

 

 

分からない

 

 

だからたくさん悩みを抱えたり

 

 

真面目になったり

 

 

考え込んだりする必要はあまり

 

 

しなくて良いと思う

 

 

もちろんそれはそれで

 

人間関係や自己においての

 

大切な処世術だけど

 

 

あまり悩む必要はあるだろうか

 

不真面目に適当に気楽に

 

 

ただ

 

ただ毎日を

 

 

生き抜いていれば

 

 

もうそれで充分良い気がする

 

 

どうせ死んだって

 

 

向こうには

 

お金も土地も資産も

 

 

ガンプラも名誉も何もかも

 

 

持って行けないんだから

 

 

死ぬその瞬間まで息をして生きてったってだけ

 

 

それで宇宙が一巡するのか

 

パラレルワールドがあるのか

 

 

それは分からないし確認しようもないけども

 

 

 

限られた残りの人生の時間の中で

 

 

なるべく他人に迷惑をかけず

 

 

ストレスの少ない穏やかな日常を

 

 

過ごせれば良いと思う

 

 

 

嫌なことも沢山あるし

 

 

辛いことも沢山体験するかもしれないけど

 

 

死んだら終わりだから

 

 

それまでの辛抱

 

 

失敗なんて存在しない

 

そういう経験や体験を

 

したってだけ

 

 

といっても

 

 

実際そうなったら

 

 

とてもつらい気持ちになってふさぎ込んで

 

 

消えたくなるんだろうけど

 

 

そういうのもひっくるめて

 

 

全部自分のものだから

 

 

独り占めしたい