たくさんの大雨が降り注ぐくらいの寒さ

午前中にサバを買いに行き

 

 

鯖を買ってすぐに帰宅し

 

 

鯖を焼いてご飯を炊いて食べた

 

 

うまかった

 

もうどうでもよくなった

 

 

朝からずっと雨が

 

 

凄い降ってた

 

昨日買ってきた

 

 

ケーキもモリモリ食べた

 

 

母の病院へ面会に行った

 

 

元気そうだった

 

 

色んな他愛のない話をした

 

 

メロンソーダフロートを飲んだ

 

 

フロートだけ頼んでしまい

 

 

フロートの意味が分からなくて

 

 

バニラアイスだけ食べれるのかと思ったら

 

 

そうじゃなかった

 

 

パン屋さんで買った

 

 

ごぼうパンを母にあげて

 

 

食べてた

 

 

病院からそのまま

 

 

自宅に戻った

 

 

1日中雨だった

 

 

いつもは歩いて病院に行くけども

 

 

雨が降っていたので

 

 

電車とバスを乗り継いで

 

 

二兄と病院に行った

 

 

今週の金曜日に退院する予定らしい

 

 

入院費がいくらかかるのだろうか

 

 

領収書をコピーして

 

 

保険会社に送らないといけない

 

 

仕事の方は

 

 

一応応募だけはした

 

 

派遣先から正式なオファーがない云々

 

 

ってな話を母にしたら

 

元々やっていた部署から

 

 

連絡がないけども

 

何か縁があるのかもと

 

 

やりたくない仕事かもしれないけど

 

 

意外と楽しいかもしれないと

 

ポジティブな励ましをしてくれた

 

 

嫌だったら辞めちゃえばいいし

 

 

あああでも

 

今までずっと楽な仕事ばかりしてたから

 

 

その反動が怖い

 

雨が今も降っている

 

庭の雑草は少し黄色味かかってた

 

 

除草剤の効果が少しはあったらしい

 

 

明日は2時半ごろに面会に行く

 

 

蜂蜜のパンとか

 

 

余裕があったら買ってから

 

 

行きたい

 

 

3月で仕事がなくなり

 

社会保険料の支払いもなくなると

 

 

4月から派遣先が決まれば良いけど

 

 

どうなるんだろうか

 

 

調べる気にもなれない

 

 

あーあ怠惰だわ怠惰

 

 

 

実家にいる時は

 

 

電気を消して1日過ごしてる

 

 

真っ暗な中シャワーを浴びて

 

 

ご飯を作りテレビを見て

 

 

ネットをしてる

 

 

トイレに行くときも真っ暗

 

でも自宅の時は

 

 

明かりをつけている

 

 

不思議

 

 

精神的な気持ちの違いだろうか

 

 

母から

 

あっという間に年を取ると

 

言われた

 

 

時間が早い

 

 

いきなり気が付いたら79歳になってた

 

 

色々あったけど

 

 

自分は気が付いたら41歳になってた

 

 

本当に時間があっという間に経つ

 

 

時がたつのが早すぎる

 

 

追い付けない

 

 

今日の苦悩の苦しみも喜びも感動も

 

 

一緒くたに時が

 

 

絡めとっていく

 

 

人生の終わりに向けて

 

 

毎日ちょっとずつ

 

 

削られて死んで消えていく

 

 

ほんとーに色んなことがあったなー