快晴が広がってどこまでも青い青い冬空が広がるほどの寒さ

朝5時ごろに起きたけど

 

二度寝したり

 

 

母をトイレに連れて行ったり

 

 

何時か何度か起きたりしてて

 

9時半ごろに起きて

 

 

10時ごろにお朝風呂に入った

 

近所の人からもらった

 

 

クマのプーさんのクッキーを食べた

 

 

それが今年最初に口にした食べ物

 

 

クマさんの格好をしたクッキーで

 

 

 

はちみつ味ので美味しかった

 

 

 

母はクリニックからの送迎が来て

 

 

車に乗ってクリニックに向かった

 

 

カレーライスが食べたくて

 

ゴールデンカレーのスパイスのルーを使って

 

 

カレーを作って食べた

 

すごく美味しかった

 

 

お雑煮とか栗きんとん

 

 

お煮しめやお餅、キンピラが沢山余ってて

 

それも食べてた

 

確実に太る

 

 

ああああ

 

 

体が重い

 

昨日やってた

 

 

吉田類の正月番組や

 

 

孤独なグルメの正月スペシャルを見てた

 

 

 

さんたくをちょっと見て

 

 

笑点の正月スペシャルの見てたら

 

15時半過ぎに母が帰ってきて

 

 

16時ちょっと過ぎに

 

地震が来てゆらゆら揺れてて

 

 

画面いっぱいに津波とか

 

地震とか表示されて

 

 

番組が中断して

 

 

石川県の能登で大地震津波情報だらけになった

 

 

何も元旦に大地震やら津波なんか

 

 

来ることないのに

 

 

大変な状況になってた

 

 

 

家が倒壊してたり道路が陥没してたり

 

 

 

もう滅茶苦茶

 

 

とてもつらい

 

 

21時からの相棒は時間通りに

 

 

放送してたけど

 

 

笑点綾瀬はるか氏とか見たかった

 

 

これから余震やらなにかで

 

 

また大きな地震が来るんだろうけど

 

 

明日は我が身かもしれない

 

 

南海トラフも来そうだし

 

 

そうなる前に消えてしまいたい

 

 

あああああ

 

 

正月気分が災害で吹き飛んでしまった

 

 

カレーにはウェルシュ菌が繁殖しちゃうから

 

 

 

早めに食べなくちゃと

 

 

結構一生懸命たくさん作った分をすべて食べた

 

 

もうお腹いっぱいで辛い

 

 

お正月にこんな災害になってしまうなんて

 

 

被害にあった人が可哀想すぎる

 

 

どんな今年になるんだろう

 

 

辰年の幸先が大変

 

 

休みもあと2日間

 

 

江戸川乱歩芥川龍之介の本が

 

 

たくさん届いたから

 

それをサクサク読んでいたい

 

 

ああああああああ

 

 

もうでも

 

 

今年は不安が一杯で辛い

 

 

 

紅白のYOASHOBIの

 

 

アイドルの歌の演出が良かった

 

 

色んなアイドルが所狭しと出てきて

 

 

とても見ごたえがあった