秋がとてもヤバいほどの秋まっしぐらだと思ったらもう冬になってた

昨日は仕事中

 

土日のバイト先から電話があったりして

 

 

何かやっちまったかと思って

 

慌てて色々と考えていたけど

 

 

 

ぜんぜん大したことじゃなかった

 

 

もう疲れる

 

 

電話とか本当に嫌い

 

 

なんか怖い

 

 

今日は夕飯食べた後

 

 

魚久で切り落としを買ってたのを

 

 

思い出して

 

 

それを焼いて食べた

 

 

すんげーーーーーーーーーーーー

 

 

うまいいいいいいいいい

 

 

マジでヤバい

 

 

母と一緒に食べたけど

 

 

食べきれなかったから

 

 

明日の朝ご飯でも残りのを食べる

 

 

とにかく

 

すごくうまい

 

とってもちゃんとうまい

 

 

また買おうと決めた

 

 

日本での死者数は年間

 

 

約144万人くらい

 

 

28秒に1人が生まれて

 

 

31秒に1人が死んでいるらしい

 

 

日本では1日に

 

 

だいたい3900人くらい亡くなってる

 

 

ってことは

 

 

今日も数千人死んだ計算になる

 

世界規模では

 

 

39万人生まれて16万人が毎日亡くなってる

 

 

 

なんかすげーーー

 

 

自分もいつか死んだら

 

その数に入るんだろうけど

 

 

この瞬間も

 

 

どこかで誰かが生まれて

 

どこかで誰かが死んでいる

 

 

そう考えるとなんかすげーー

 

 

そんなことを考えているうちに

 

 

もう11月が終わる

 

 

あーーー11月が終わってしまう

 

とても悲しい

 

 

今度会うのはまた1年後くらい

 

 

それまで生きているだろうか

 

 

 

そして3日後にはもう12月になる

 

 

懐かしい

 

 

ほぼ1年ぶりだろうか

 

 

12月は自分のことなんて

 

 

覚えていないだろうな

 

 

古今和歌集

 

 

百人一首の恋文がとても良い

 

 

なんかすごい良い

 

恋焦がれる情熱を

 

 

自分の涙で消火する的なのとか

 

すげーー発想

 

 

感性にエッヂが効いてるし

 

 

ネットも何もない時代に

 

 

あれだけのものが作れるのって

 

 

すごいわ

 

十二単も捲り捲ってたんだろうなー

 

月の美しさは

 

 

今も昔も変わらない

 

人間いつになっても

 

 

やる事も考えることも感じることも

 

 

同じな気がする

 

 

月を見ると

 

 

昔の人も同じ月を見てたんだなって思って

 

 

なんだか感慨深い

 

 

これから先

 

自分が死んじゃった後も

 

 

誰かが未来永劫

 

 

あの同じ月を見上げて

 

 

キレイだなって思ったりするんだろうな

 

 

なんだかすげーーー