秋とかもう普通に終りかけているような秋加減で秋はちょっと遠くに感じた

仕事終わり

 

 

たこ焼きの屋台で

 

 

たこ焼きとお好み焼きを買った

 

 

夫婦で切り盛りしている移動式の屋台で

 

 

いつも喧嘩をしている

 

 

それがとても良い

 

夫婦喧嘩を見ながら

 

 

たこ焼きとお好み焼きが

 

 

出来上がるのを待っているのが

 

 

何んとも楽しい

 

 

真っ黒じゃないかとか

 

売り物にならないとか

 

 

お好み焼きを焼いているお父さんに

 

 

たこ焼きを焼いているお母さんが

 

 

ガンガン怒られてて

 

 

お母さんも言われっぱなしじゃなくて

 

 

怒られながらもうるさいわねとか

 

分かってるわよとか

 

 

そういうこと言わないで言いつつ

 

 

ソースや鰹節の補充を

 

 

お父さんに促して材料を渡したりして

 

 

その喧嘩の合間にする

 

 

調理の手際がとても良い

 

 

阿吽の呼吸で

 

 

お互いを支えて助け合いながら

 

 

調理している様が

 

 

とてもカッコイイ

 

 

深大寺の方にあった蕎麦掻のお店でも

 

 

同じように夫婦喧嘩をしながら

 

お店を切り盛りしていたお店があったけど

 

 

 

とても居心地が良かった

 

待たせちゃってすいませんと

 

 

出来立てのお好み焼きとたこ焼きと

 

一緒に

 

 

レモンのグミをくれた

 

 

またきっと買いに行く気がする

 

 

怒られながら作ってた

 

 

お母さんのたこ焼きの方が

 

 

お父さんのお好み焼きより

 

 

うまい

 

 

いつもは二兄が夕飯を作るけど

 

 

母と喧嘩をしたらしくて

 

 

夕飯を作らないってことになって

 

 

自分が肉じゃがを作りたかったのもあって

 

 

夕飯に肉じゃがを作って食べた

 

 

 

結構おいしくできた

 

つゆだくの肉じゃがをごはんに

 

 

かけて食べるのがとてもうまい

 

 

母が透析のクリニック先で

 

 

自転車を漕いで

 

 

運動をしているらしい

 

全然疲れないと言ってて

 

 

医師や看護師さんも

 

 

喜んで使わせてくれるから

 

 

嬉しいと話してた

 

 

ココナッツサブレーが美味しかったので

 

 

買ってみたけど

 

 

随分と薄くなってて

 

 

大きさが小さくなってた

 

 

でもうまいから良い

 

 

歯茎が痛い

 

 

カムテクトのような歯茎系の

 

 

歯磨き粉を買った

 

 

塩っぽくて効いてる感が凄い

 

とにかくすごいしょっぱい