秋を通り越して真夏真夏の秋っぽさが爆発するくらいの秋満開の夏日寄りの秋だった

今から100年前も

 

今日と同じくらいの

 

27.5度の高温だったらしい

 

 

なんで

 

 

なぜ100年

 

 

タイガースは38年ぶりだったけど

 

 

100年前もこんなに暑かったんか

 

 

すげーーー

 

1923年って

 

何してたっけ

 

全然覚えてない

 

 

生まれてないからかもしれないけど

 

 

 

記憶にない

 

 

それほど今日暑かった

 

 

仕事終わりにアイスが食べたくなって

 

漆黒のチーズケーキのアイスを見つけて

 

 

帰り道歩きながら食べて帰った

 

美味しかった

 

 

黒いチーズケーキ

 

 

すげーーーうまい

 

 

また食べたい

 

 

国連でロシアはガザ地区での

 

戦争行為を全面停止って訴えてたけど

 

 

あんたウクライナに戦争ふっかけて

 

 

戦争中じゃん

 

 

すげーーーな

 

 

なんかもう

 

 

すげーーーな

 

パレスチナのこととか

 

 

ユダヤのこととか

 

色んなことを学習する機会が

 

増えた気がする

 

 

イスラエルハマスとアラブ人を

 

 

一掃したいんだろうか

 

ハマスとかの戦闘員が

 

 

駆逐できても

 

子供が沢山犠牲になって

 

またそれが憎悪となって

 

 

イスラエル

 

 

そのバックにいるアメリカに

 

 

憎悪や憎しみが襲い掛かってくる

 

 

なんだか怖い

 

終わりが見えない

 

 

ハマスも引くに引けないだろうし

 

 

憎悪が憎悪を生むスパイラル

 

 

敵を殺しても

 

 

憎悪が生まれて

 

 

そこからまた新たな敵が生まれる

 

 

それを殺しても

 

 

またその繰り返し

 

 

終わりがない

 

ガンダムとかでもありそうな感じの展開

 

こういうところに生まれてなくて

 

 

自分は幸運なんだと思った

 

 

好きなものを買って

 

 

食べたりできてるし

 

 

朝おにぎりを買うか迷うとか

 

 

まさに平和そのものだと思う

 

 

だからかもしれないけど

 

 

余計なことを考えてしまう

 

 

天敵がいないカラスのようなものだろうか

 

 

 

考え事をする時間が多い

 

仕事は忙しいっちゃ忙しいけど

 

 

それにも慣れてきた忙しさで

 

 

ビジネス忙しいってくらいの忙しさ

 

 

数億年後には

 

地球が太陽に飲まれて

 

 

消えていくんだから

 

っていうモチベーションで

 

 

日々日々過ごしてる

 

 

いつも海外ドラマや映画の

 

キャラになりきって

 

 

仕事をしている

 

 

居心地が良い

 

 

今日は

 

タイラーダーデンやジャックになったつもりで

 

 

仕事をこなしてた

 

 

痛みは

 

人生最高の瞬間だとは思わないけど

 

 

確かに痛みや苦痛ってのは

 

生きているってことを

 

 

実感させるのかもしれない

 

 

確かにそうかもしれない

 

 

苦しみや生きづらさを感じるってことは

 

同時に自分が生きているからで

 

 

いずれそれすら感じなくなる日が

 

 

いつか来る

 

 

いつ来るんだろうか

 

 

待ち遠しい一方で

 

 

なんだか怖いのもあったりで

 

 

何だかそういうことを考えている

 

 

ってこともある意味生きているからなんだろうな

 

 

四六時中生きている

 

 

たまには死んでいたい

 

 

たまに仮死状態にすることが

 

できたら良いのに