少しだけ晴れてて少しだけ曇り空だった暑い

ハニーボーイって映画を見た

 

 

PTSDで可哀想だった

 

 

自分も実はそうなのかもしれない

 

 

知らんけど

 

 

 

大きな喜びも感動もいらない

 

 

 

深い絶望も悲しみもしなくて済むから

 

 

とにかく心の平穏で生きていけたら

 

 

それで良いのに

 

 

たったそれだけのことなのに

 

 

そうはいかないから嫌になる

 

 

神がいるか知らんけど

 

 

何かもてあそんでいるような気がする

 

 

いつもそばにいて

 

 

困難にどう立ち向かっていくのかを

 

 

映画を鑑賞するように

 

 

人の近くで見物して楽しんでいる気がする

 

 

倒くさいことをちゃんと

 

 

面倒くさくてもやれるかどうかで

 

 

人生が決まる気がする

 

 

でもなかなか

 

 

難しい

 

 

面倒くさいことは

 

 

やっぱり面倒くさいから

 

 

やりたくないし

 

 

面倒から離れたところにいたい

 

 

人生色んな面倒くさいがあるけど

 

 

やっぱり関わりたくない気持ちが一番ある

 

 

 

こうしなきゃいけない自分と

 

 

そんなことしなくても良い

 

 

っていう自分とがいて

 

 

それぞれには違った世界の色があって

 

 

何も見えない世界と

 

 

見えているのに見てない世界と

 

 

なんだかもう

 

 

ごちゃこちゃしてきて

 

 

考えることや感じることに疲れたし

 

面倒くさいから

 

 

 

死滅してしまいたい

 

 

自分のことだけに

 

 

集中できる人生を送れる人が

 

 

羨ましい

 

 

実家へ生活費の仕送りもせず

 

 

自分だけに時間もお金も

 

 

全部費やせる人が羨ましい

 

 

ある意味全部回って

 

 

自分に還元されるって考え方をすれば

 

 

それも解消できるんだろうけど

 

 

なかなかそうも考えられない

 

 

あああ本当に心の底から

 

 

 

心の平穏が欲しい

 

 

呼吸をしなくても

 

 

何も考えなくても

 

 

何もしなくても良い状態でいたい

 

 

骨になるのってどんな気分だろうか

 

 

苦悩や苦しみが友達だったら

 

 

気が楽になるんだろうか

 

 

嫌なものすべてを

 

空想上の友達や彼女に置き換えてしまえば

 

 

解決するんだろうか

 

 

世界を見る角度を変えるのが良いのかもしれない

 

 

前からじゃなく

 

 

多角から見るとか

 

 

色も何もない

 

 

透明な世界に見える

 

 

全部が思い込みで

 

こうしなきゃいけないなんてことはない

 

 

公園のベンチでぼんやりと

 

 

ただただ地球の一部として

 

 

生き物として

 

 

まったりと時を過ごしたい

 

 

何も感じない時間を過ごせたら

 

 

良いのにと思う

 

 

食欲も何もなく

 

 

無欲で

 

 

クリアな感じの

 

 

透明になりたい

 

 

ひやかけを食べた

 

 

美味しかった

 

 

スープまで飲まなかったけど

 

 

両隣の人は

 

 

同じものを食べてて

 

 

スープも完食してた

 

 

しょっぱくないんだろうか

 

 

腎臓が心配だから

 

 

全部飲まなかった

 

2口だけスープをレンゲで飲んだ

 

 

とてもとてもおいしかった

 

 

次は中華そばを食べたい

 

 

仕事の方は

 

 

人手不足で

 

 

人手が欲しい云々とかで

 

 

一か月だけ他のエリアでまた出稼ぎ

 

 

糞どうでも良い

 

 

ああそうでしかとしか思わない

 

 

人手不足なんか知らぬわ

 

 

って思う

 

 

嫌で怖い変な人がいなきゃいいけど

 

 

ああめんどうくさい面倒で嫌になる