晴れてたような気がするけど曇りが多くて雨が大粒に降ってた

ロールケーキの日だったけど

 

 

ロールケーキ食べそこなった

 

 

食べるの忘れた

 

 

ロールケーキが食べたい

 

 

夕飯はアジフライに

 

 

タルタルソースを付けたのと

 

 

カボチャとピーマンと

 

 

ひき肉を炒めたものと

 

 

刻んだキャベツと鮭の混ぜご飯を食べた

 

結構余ったので

 

 

明日の夕飯にもなりそう

 

 

自分が女性に何も手を出さないおかげで

 

 

多くの女性が不幸にならず幸せになっている

 

 

そう考えると

 

 

自分はそれはそれで色んな意味で

 

 

 

ヒトに貢献できているから

 

 

生きている意味もあったのかなと

 

 

何も手を出さないし

 

 

何もしないことで

 

 

誰かを幸せにしている

 

 

そういう生き方もありかもしれない

 

 

仕事終わりに

 

 

結構な大雨が降ってた

 

 

八百屋さんでピーマンが4つ入ったものが

 

 

2袋100円で売ってた

 

安かったので

 

 

2つ買ってしまった

 

 

ピーマンは好き

 

 

安いし栄養もあるし

 

 

緑色の濃さが良い

 

 

ピーマンは僕のことは好きじゃないだろうけど

 

 

一方的に好きなだけ

 

 

完全な片思い

 

 

仕事中は

 

 

想像上の彼女や友達を作って

 

 

脳内会話をしている

 

結構はかどるし

 

 

無でいられるから楽しい

 

 

 

キンドルのPC版をダウンロードした

 

 

 

といっても電子書籍を買う予定もない

 

 

なんとなくダウンロードしただけ

 

 

明日の朝方にかけて

 

 

大雨が降っている

 

 

雨音を聞きながら眠りに落ちていくのは

 

 

とても気分が良い

 

 

あしたもぽちぽちさぎょう

 

 

知り合いの人

 

といっても

 

 

最初の頃によく話しかけてくれた

 

 

寒くないですかさん

 

 

今はほとんど話をしない

 

 

その人が

 

 

 

自分のやっている仕事を他の人に教えていた

 

もしかしたら

 

 

そろそろ退職するのかもしれない気がする

 

 

また知っている人が辞めていく

 

 

ああ羨ましい

 

寂しいのもあるけど

 

 

仕事先に行くのもしんどい