jdじdsじょpjpds

今年初めての12月31日

 

昨日は栗きんとんを2.5キロくらい作ったし

 

スペアリブをめんつゆで作ったし

 

親子丼も作って食べたし

 

 

録画した番組と漫画を読んで過ごした

 

ドキュメント72時間とアメトークとお笑いアカデミーがまだ残ってる

 

 

今日は自宅を出て実家に帰省

 

のし餅と揚げ物を買って帰らなくてはならない

 

 

1日中テレビで孤独のグルメがやっている

 

 

年末感があって楽しい

 

 

あけましてねほりんぱほりん

新春爆笑ヒットパレード

東西ネタ合戦

お笑い名人寄席

さんまのまんま

東西笑いの殿堂

マツコの知らない世界

家ついて行っていいですか

千と千尋の神隠し

 

ってのを録画予約にセットしたけど

 

 

DVDレコーダーの調子が悪い

 

10年くらい使っているから寿命なのかもしれないけど

 

この時期、寒さのせいなのか

 

ギュオ大大オオオオオオオオオオおおんn!!!!!

 

って爆音というか悲鳴を突然上げたりする

 

 

これがトリガーになって

 

 

録画予約してても

 

録画が始まらないときがあるから

 

少し心配

 

 

年明けに5日から3日間平日の仕事をしてから

 

 

また3連休だから

 

 

そのときにまったり気分で

 

 

録画したのを見ようと思ったけど

 

 

録画出来てなくてても良いやっって気分

 

 

今日は、ゆく年くる年が地味に楽しみ

 

毎年雰囲気が好き

 

雪まみれの神社とか幻想的で綺麗

 

寒いのに並んでお参りしている人がえらいと思うのと

 

この中から何人が来年死んじゃうんだろう

 

 

って想像したりもする

 

来年じゃなくても

 

いずれ全員100年以内には死ぬんだけどね

 

 

初詣に行って健康と幸せをお願いしたのに

 

 

帰りに事故にあって死んじゃうとか

 

もうわけがわからない

 

 

代わりに死んであげたい

 

あああああああ今日で今年が初めての最後

 

 

楽しみ楽しみだ

 

 

今年も結局生き残ったな

 

来年は生きているんだろうか

 

 

良いことも嫌なこともひっくるめて

 

全部そういうのを体験しているってだけなんだけど

 

今年も色々あったなー

 

色々ありすぎた気がする

 

かなり落ち込んで眠気が半端ないときもあったし

 

 

死にたい気持ちマックス限界点突破の時もあったし

 

おなかすいたりおなか一杯になったり

 

 

忙しかったなー

 

 

丑年だったけど特に丑年って

 

 

気持ちはモーーー全然なかったわ

 

来年は虎

 

 

ガオーでトライな年になるんだろうか

 

 

色んな出会いがあったっけ

 

 

まともで正常な認識や感覚だったら

 

 

お付き合いをしていたんだろうけど

 

 

認知が歪みの極み状態だったのと

 

 

付き合った人が死んじゃったら悲しい理論で

 

何も行動を起こさなかったなー

 

むしろ相手が不幸になる気がして

 

 

わざと嫌われる方に持って行ったっけ

 

 

そういうことをすることで相手は

 

 

とても嫌な思いや悲しい気持ちになるけど

 

 

災い転じて福となす理論で相手は嫌な思いをした分

 

幸せになってくれているはず多分きっと。

 

 

自分と付き合ってたら

 

 

出会わなかった素敵な人と出会って

 

 

今頃は素敵な時間を過ごしているんだろうな

 

 

過ごしていたら良いな

 

 

その分こっちも平和な日常を過ごせたわけで

 

 

お互いWINWINな関係

 

背後霊もソーシャルディスタンスをとっているのに

 

 

たまに至近距離で背後にいる人がいるときがある

 

それはさておき

 

今日1日平穏に過ごせたらもうイイや

 

 

 

どうかみんなが幸せになっていますように