晴れと雲がプラプカしてた

自宅の境界線とか

 

めんどい

 

 

門扉がまるまるとなりの敷地内なので

 

 

ポストぎりぎりのライン

 

 

水道のメーターぎりぎりのライン

 

外壁を取らないと

 

 

自宅に入れない

 

 

って現象

 

 

隣の人は

 

 

とくに敷地境界線とか

 

 

門扉はみ出ているけど

 

 

別にいいと言ってくれているけど

 

 

わからないんだよなーーー

 

 

家売る予定だけど

 

 

しばらくは出入りするしなーーー

 

 

門扉破壊しなきゃいけなくなるのかなーーー

 

 

面倒くさいんだなーーー

 

あーあ

 

 

今日はあと録画したのを見終わったら

 

 

15時ごろに帰る予定

 

 

来週の仕事の書類が来ているかと思ったら

 

 

来てなかった

 

 

あーあめんどい

 

また来週戻ってこなくちゃいけないのかーーー

 

 

あーあだわ

 

 

あーあばっかり

 

庭の雑草に除草剤を撒こうと思ったら

 

 

除草剤がない

 

 

おーーーい

 

 

どこいおいたっけ

 

 

使い切ったのか

 

 

またかわなくては

 

 

ノコギリもどこかにあったはずだけど

 

どこにいったんだろうか

 

 

うあああああめんどいめんどいめんどい

 

 

今日はとても天気が良いので

 

 

消えてなくなりたい日和

 

 

クローゼットの中にガンプラ入れるべく

 

 

整理してたら

 

 

昔の写真が沢山出てきた

 

 

若い頃の母と死んだ親父の写真

 

 

そこには

 

 

今よりも若くて

 

 

楽しそうに笑っている2人が写ってた

 

 

精神疾患を抱える前の2兄と

 

 

ひきこもる前の1兄の小学生の頃の写真も出てきた

 

 

二人笑顔でこっちを見ている

 

 

仲良さげな写真だった

 

 

そんな写真が何百枚も出てきた

 

 

 

こういう時期もあったんだなと

 

 

赤ちゃんだった1兄や

 

 

2兄をあやしてる母の写真とか

 

 

 

母が大学生の時に旅行にでかけたときの写真

 

 

高校生の時の死んだおやじの写真

 

 

子供を抱っこして笑ってる死んだおやじの写真

 

 

こういう写真ばかり

 

 

自分が生まれる前の時間が詰まってる写真を

 

 

見ていただけで

 

 

なんかぽろぽろっと涙が出てきた

 

不思議な感覚

 

 

でも写真を撮っているとき以外は

 

 

喧嘩ばかりしていたらしい

 

 

そりゃそうだ

 

楽しい写真だからといって

 

 

いつも楽しいわけじゃない

 

 

楽しくない時や喧嘩しているときに

 

 

 

写真なんかとらない

 

 

色んな母や死んだおやじ

 

 

2人の兄たちの小さい頃の写真を見れて

 

 

なんかよかった

 

 

気持ちが入れ替わった気がした

 

 

実家の方で

 

 

お米―クーポンのお米10キロが届いた

 

 

転売禁止ってデカデカと表示されてて

 

 

精米したのは3月下旬ってことで

 

 

 

精米したてのお米だった

 

ブレンド米だけど

 

 

美味しいと良いな