風が寒いのでもう寒さが止まらない晴れてた

朝5時前くらいに起きて

 

 

6時ごろ家を出て

 

 

途中下車してトイレに行って

 

 

最寄り駅に7時半ごろついてから

 

 

立ち食いそば屋で朝そばを食べて

 

 

コンビニで髭剃りローションを買って

 

 

自宅に戻ってまったりしつつ

 

 

ゴルゴとガンプラを整理してたら

 

 

 

電話がかかってきたけど出そこなって

 

 

 

折り返す気になれず

 

 

録画番組を見たけども

 

 

チューナーの調子が悪かったので

 

 

コンセントを抜いて再起動したら治った

 

 

14時ぐらいをめどに

 

 

自宅を出て実家に向かって帰った

 

 

取り損ねた電話に折り返しをしたら

 

 

隣の家の人からの電話で

 

 

境界線の目印の杭が抜けていたので

 

 

それを埋めるので

 

 

場所だけ一緒に確認してほしいとのことだった

 

 

自宅の門扉と被るような気がする

 

 

前にもそんな話があったんだけど

 

 

ついにきたかって感じで

 

 

自宅の門扉を少しずらすことになりそう

 

 

玄関もドアが開かなくなるくらいの境目だったら

 

 

どうしようと

 

 

そうしたら玄関の場所を変えるのも大変だし

 

 

そうなったら家と土地を売ってしまえば良いかなと

 

 

親と話した

 

 

門扉も買わなくちゃいけないんだろうか

 

 

何だかもう色々と

 

 

大変だなと疲れてしまった

 

 

魚屋で鰯を買いに行ったけども

 

 

売ってなくて

 

 

1パック450円のタラを3つ買って

 

 

煮て食べたけど

 

 

白身がバラバラになってしまった

 

 

ポン酢をかけてご飯と一緒に食べた

 

 

ご飯が余ったので明日は

 

 

朝ごはんでも食べようかなと思うけど

 

 

どうだろうか

 

 

門扉のことや境界線のことを

 

 

母に話したらなるようにしかならないわねと言われた

 

 

そりゃそうだわな

 

 

元々あった境界線だし

 

 

ついにきたかーーーーーーーーーーーー

 

 

あーあ

 

 

そうなる前に死んでしまいたかったなーーー

 

 

あーめんどーーーーーくさーーい

 

 

あーめんどーーーーーーくさいーーー

 

 

でもしょうがない

 

 

いつでも声かけてくださいと隣の人が言っていたので

 

 

明後日の土曜日の午前中に

 

 

電話をして場所を確認することにした

 

 

勝手に杭を打つのも悪いからとのことだったけど

 

あーーーなんかもう

 

 

色々とめんどいなーーー

 

 

なか卯

 

親子丼と唐揚げ丼をテイクアウトで買って食べた

 

 

無添くら寿司にも行きたかったけど

 

 

境界線の話を聞いたら

 

 

そんな気分じゃなくなったので行かなかった

 

 

母はトイレで下痢をしたらしく

 

 

タオルで拭いて対処したみたい

 

 

色々あるなーーー

 

 

ほんと色々と大変だわ

 

 

所さん風に言えば

 

 

楽しめばいいのに的な事なんだろうけど

 

 

そんな気持ちになれないよ

 

 

平和でストレスの少ない穏やかで静かな

 

 

植物のような日常を送りたいだけなのに

 

 

うまくいかないわ

 

 

わたしが何したって言うんだろうか

 

 

何もない無味無感で

 

 

 

何も干渉されない日常を送れている人が羨ましい