ああ今年が終わってしまう

今年が終わらないでほしい

 

もうすぐ今年が終わってしまう

 

 

その前に歯を磨いて

 

 

オシッコも済ませた

 

午前6時ごろに起きて

 

 

八つ頭を調理して

 

7時ごろに朝風呂を作って入って

 

 

大根と油揚げと豚こまと

 

 

里芋と海老の天ぷらとかき揚げとかを買いに行った

 

 

 

銀行に寄ったけど

 

 

まだ開店10分前で

 

 

コンビニで時間を潰して

 

 

お金をATMでおろしてから

 

 

電車を乗り継いで

 

 

昨日も行った魚屋さんが入っているスーパーに向かった

 

 

 

すごいひとだらけで

 

 

鮮魚コーナーのマグロが陳列されているコーナーが

 

溢れるほどのひとひとひとで

 

 

 

近寄れなかった

 

 

目的の買い物だけ済ませて

 

 

さっさと自宅に戻った

 

 

電車の中も閑散してて

 

 

年末の大晦日感があって良い感じだった

 

コンビニもいつもと店員さんが

 

 

慣れてないような人で

 

 

オーナーさんのおばあさんなんだろうか

 

 

それも味があってよかった

 

 

家に戻ってから

 

 

お雑煮を作って

 

メキシコ産の冷凍してあった豚肉を焼いて

 

 

酢だこを切って

 

料理ばかりして午前中が過ぎ去り

 

 

母の仲介もあって2兄が揚げてきたちくわを

 

 

そばに入れて食べたりした

 

 

その前に

 

 

お花を贈りたいからと

 

 

それの支払いで午前中に行った同じコンビニで

 

 

支払いに行った

 

 

帰りにガムの歯ブラシと午後の紅茶おいしい無糖香るレモン

 

 

結局それが今年最後に買ったものだった

 

 

15時ごろに買いに行ったような気がする

 

 

なんだか冷凍の炒飯も食べたし

 

 

モリモリ食べ納め気分で

 

 

色々と食べまくってた

 

 

それで紅白をチラ見しつつ

 

 

BSの吉田類の酒場放浪記を見てた

 

 

あと4ちゃんの漫才の番組をワンセグで見てた

 

 

母の耳の中がカサブタのようになってたので

 

 

それを丁寧に

 

 

懐中電灯で照らしながら耳取りで取ったりした

 

 

ゆく年くる年も見て

 

 

2022年が終わってしまった

 

 

除夜の鐘をきいて

 

 

2023年が始まった

 

 

ああああ2022年が終わった

 

 

今年が終わってしまった

 

もう来年になってしまった

 

 

 

なんだかすべてのことがリセットされてしまったかのよう

 

 

デフラグしたてな感じ

 

 

あーあまた去年と同じことの繰り返しが

 

また始まるのか

 

また誰かが死んだり生まれたり

 

 

色々あるんだろうなーーー

 

 

ああずーーーっと年末気分でいたかった

 

 

またあっという間に1年が終わるんだろうな

 

 

30代最後の今年が終わってしまった

 

 

来年からは人生で初の40歳になる

 

 

もう消えてしまいたい

 

 

恥ずかしくてしょうがない

 

PS5のGTA5で遊んだりしてた

 

 

もういや

 

 

どんな1年になるんだろうか

 

怖くて仕方ない

 

 

体がかゆい

 

去年から痒い

 

 

ご飯食べ過ぎたからだろうか

 

 

あーあ本当に今年が終わってしまった

 

 

来年になってしまった

 

 

あまりうれしくもない

 

 

 

今年中に来年になってしまうだなんて

 

 

時間が止まらないかなと

 

 

12月31日の街並みや

 

 

あの年末の雰囲気はなんだか好き

 

閑散としていたりとか

 

 

あーあでも終わってしまった

 

 

来年が今年になってしまったけども

 

どうしたら良いんだろうか