あたたたたたかいのであたたたかい

ウクライナで子犬の塊を見つけて

 

近寄って子犬をわしゃわしゃ触っていたら

 

子犬の奥の方から子猫が出てきてた

 

 

子犬が子猫を守ってた

 

もう泣ける

 

戦地では小犬が弱い生き物を守っている

 

人間はどうだろうか

 

 

犬や猫ほどシンプルな生き物じゃないけど

 

なんか考えさせられるわ

 

 

転売屋とかって

 

不正クレカの犯罪の温床とかも

 

兼ねている可能性もきっとあるんだろうなーーー

 

 

ガンプラの転売もそういう一面があったりして

 

あーあ

 

 

朝6時くらいに蔦屋に

 

レンタルしてたのを返しに行った

 

 

犬の散歩を集団で

 

5人くらいでしていた人たちがいた

 

 

犬に寄生虫が付いてる

 

寄生虫じゃなくてあれは飼い主だよ

 

 

っていうジョークを思いついた

 

的なことだったかもしれない

 

自殺願望のある

 

空を自由に飛べる能力持った人がいたら

 

宇宙にまで飛んで行って

 

真空の中で窒息自殺するんだろうか

 

 

店頭にガンプラがなくて悲しい

 

今日はとても天気が良くて

 

古本にうるために本をサクサク速読じゃないけど

 

読み飛ばし読みをして消化した

 

ナイルに死すとか杉の棺、メソポタミヤの殺人とかを

 

 

読みまくってた

 

ちゃんとしっかり読んでない

 

名前読みして読んでた

 

ドラマ版を見て話の展開はだいたいわかってた

 

でももっとじっくり読んでいればよかったかも

 

 

 

本を読むと

 

その世界に一瞬で飛ぶことが出来て楽しい

 

タイムマシンみたいな気分

 

 

今日で4月も終わり

 

早い気がするくらいの4月だったなと

 

今年初めての最後の4月30日は

 

 

まったり過ごしてた

 

もっと時間を有効活用できたかもしれないけど

 

思いつかなかったわ

 

 

家ついて行っていいですかで

 

ドラベ症候群の子を持つ家族が出てた

 

ああああすごい大変

 

 

自分だったらもう何もできなくて死ぬと思う

 

そういうのが実際にあるから

 

 

自分は怖くて何もできない

 

ああああむりむり

 

 

健康な子供が生まれても

 

先のことをいろいろ考えると怖い

 

 

一人ぼっちで洗濯して

 

布団干して

 

 

本読んで

 

眠くなったら寝て

 

起きてからおなかすいたから

 

 

豚肉焼いてめんつゆを煮込んで

 

ご飯に乗っけて食べて

 

録画した番組を2倍速で見て

 

そんな1日で終わるのは幸せなのかもしれないと思った

 

明日から5月が始まる

 

去年の5月から今の平日の仕事が始まったから

 

ちょうど一年になるし

 

声が似ていることがきっかけで声をかけてくれた人から

 

絶交されちゃってからも1年

 

あれからcrhxa7r8goo@gmail.comの方は

 

1年くらい確認もアクセスもしてない

 

 

 

そういうなんかもやもやしたのを抱えてたのも

 

1年経ってしまった

 

 

ああああ早いなーーー

 

明日はコンビニにガンプラが届いているから

 

取りに行く

 

それ以外は特にない

 

最初の3連休が終わる

 

冷蔵庫の中を整理整頓したり本棚から

 

古本に売る本と取っておく本を仕分けしてた

 

 

古本に売る本は

 

さくさく読みまくっているけど

 

全然読んでいるだけで頭に入ってこない

 

 

人と別れる際は

 

じゃあねとかバイバーーーイとか

 

言うと普通だから

 

さようならって言うようにしている

 

特に理由はないけど

 

さようならって言われた方は

 

なんかもうさみしい気持ちになるんだろうか

 

自分はさようならって言われても

 

さようならじゃあまた

 

って感覚なんだけど

 

どうなんだろうか

 

明日から5月かーーーー

 

さようなら4月

 

また来年