クリスマスだし晴れているし今年最後の日曜日

来週の今頃はもうお正月になっている

 

 

信じられない

 

 

来週には39回目のお正月を迎える

 

朝8時ごろからお風呂に入って

 

 

昨日作ってあったトマトのハヤシライスを食べて

 

 

栗きんとんも昨日作ってて

 

 

それも少し食べたように思う

 

 

ペーストのさつまいもと

 

 

栗の甘露煮を入れて少し鍋でぐるぐるするだけ

 

 

でかなりうまい

 

 

砂糖は入れなくても十分甘い気がする

 

 

26歳の若さでガンで亡くなった女性の声優さんがいたらしい

 

 

その人が生きたかった日を今日も生きている

 

 

なんだかかわいそう

 

 

 

マスカレーとホテルとか

 

 

寅さんを少しだけ見てから

 

 

9時半ごろに家を出て

 

 

 

電車に乗っていたら

 

線路に人が立ち入ったとかで

 

 

電車が止まった

 

 

過呼吸になった気がする

 

 

心臓がどきどきして

 

 

もう

 

 

鼓動が止まらなかった

 

 

トイレに事前に行っておいてよかった

 

違う電車に乗って

 

 

いつもと同じルートで行けばよかったと

 

激しく後悔した

 

 

いつもと同じルートだと

 

 

コンビニに荷物が届いているから

 

 

そのコンビニまで遠回りになってしまうので

 

 

違うルートにしたんだけど

 

 

変えなきゃよかっと思っていたら

 

 

電車が動き出して

 

 

そのまま眠ってしまった

 

 

コンビニには2つの荷物のうち1つしか届いて無くて

 

 

 

もう1つは午後に届きそう

 

そんで11時ごろに自宅に着いた

 

 

録画した番組を見て

 

 

荷物が届いたメールを確認してから

 

ブックオフに売る本から

 

 

やっぱり残しておこうと思った本を残した

 

 

世界短編推理小説の3と5

 

 

鉄鼠と匣と絡新婦だけを残した

 

 

世界短編のはブックオフに行く途中の

 

 

公園のベンチで残すのを決めてからブックオフに向かった

 

 

16冊で1700円くらいになった

 

 

それと割引券3枚で150円分もらった

 

 

結構高く売れてよかった

 

 

そのあとコンビニに取りに行って

 

 

コピー機の前で2人の少女がコピーに手間取っていた

 

 

 

15分くらい待ってたような気がする

 

 

それからファミチキを買って

 

 

モグモグしながら

 

 

スーパーで八つ頭売っているかなと

 

 

見たけど売ってなかった

 

 

サツマイモのペーストのは売ってたので

 

 

それを1つだけ

 

 

また来年まで冷凍しておこうと思って買った

 

 

久しぶりの自宅だったけど

 

 

あんましゆっくりできなくて

 

 

RGウイングガンダムをリュックに入れて

 

録画した番組の続きを流し見してから

 

 

秋葉原に向かった

 

 

アキバで今日来た荷物の2つのPCゲームを売った

 

7300円くらいで売れた

 

 

それからヨドバシで腕時計を1500円のを買った

 

 

色んな腕時計があったけど

 

 

今まで使っていたのと同じタイプのにした

 

 

家に着いたのが20時くらい

 

 

酢豚を食べて

 

 

今朝作ったトマトのハヤシライスの余りを食べて

 

 

栗きんとんも食べた

 

 

帰りに寄ったスーパーでは

 

 

もうお正月のかまぼこや伊達巻が店頭に並んでた

 

明日はもうクリスマスが終わり

 

 

26日からはもう年末感が凄い

 

 

駆け足で進む年末

 

 

もう早い