晴れ渡るほど空が広いクリスマスイヴの陽気

朝から風呂を作って朝風呂に入ってから

 

 

 

自宅に戻ろうと思っていたけども

 

自宅付近のコンビニにアマゾンからの荷物が

 

 

2つ届く予定だったけども

 

 

1つだけしか届いて無くて

 

 

もう1つは明日届くとか

 

 

届いたらPCにインストールして

 

 

秋葉原で売る予定だったのに

 

 

いきなり予定が狂った

 

 

それとブックオフに本を売りに行ったり

 

 

録画したのを見たり

 

 

自宅で色々とやる予定が合ったのにーーー

 

 

 

荷物が届いてないので

 

 

自宅に戻らずに

 

 

家の方でウェンズデーを見て

 

 

ナイブズアウトグラスオニオンを見て

 

 

ナイル殺人事件を見て

 

 

ってなことをしながらPS5のGTA5で遊んでた

 

 

夕方4時半ごろにカレーを作りたくなって

 

 

材料を買いに行って

 

 

栗の甘露煮も買った

 

 

予定が狂ったわーーー

 

 

クリスマスイヴの予定が

 

 

特にあったわけじゃなかったけども

 

 

色々と売りに行ったりするはずだったのになーーー

 

 

なかなかうまくいかないですわ

 

 

2兄がシャトレーゼで糖質8割引きのチョコレートケーキを

 

 

くれたんで母と食べた

 

母は空咳をしてて肺炎かと思った

 

口をあけっぴろげで寝ているから

 

 

喉がやられているんだろうか

 

 

また後でキノコカレーを作ってモリモリ食べようかなと

 

 

 

野菜と鶏肉を湯引きしたら

 

 

さっぱり食べられた

 

 

結構カレーがおいしくできた

 

 

買い物に行ったときはいつも通り混んでた

 

 

 

ジョーシンにもガンプラがまぁまぁ売ってて

 

 

懐かしかった

 

 

母は足湯をした

 

 

指が乾燥していたのが

 

 

スッキリしたように思う

 

ニベアを塗ってた

 

明日は栗きんとんでも作ろうかなと

 

 

その前に自宅に午前中に戻ってから

 

 

ブックオフに本を売りに行って

 

 

その帰りにコンビニによって

 

 

届いた商品を受け取って

 

 

インストールして

 

録画したのを見て

 

17時くらいに家を出て

 

 

秋葉原によって売って

 

 

ヨドバシで腕時計を見たりする

 

そういうスケジュールだけど

 

 

クリスマスっぽくないわーーー

 

 

でも休日の過ごし方としては

 

 

良い方だと思う

 

 

1日中良い天気だった

 

 

きっと聖夜の夜をイルミネーションを見たりしてる

 

カップルがたくさんいるんだろうな

 

 

いつか相手が死ぬんだけど

 

 

それ怖くないんだろうか

 

 

もしくは

 

 

自分が死んだりしたときのこととか

 

 

考えないんだろうか

 

 

でも付き合うって

 

そういうテンションじゃないんだろうな~ー

 

 

すげーなクリスマスのメリクリパワー

 

 

お昼は餃子味のカップヌードル

 

 

鰯3匹と柚子塩味のカップ焼きそばを食べた

 

 

それとリンゴと蜜柑も食べた