晴れまくりで寒かったけど寒い気があまりしなかった

朝の7時半ごろに

 

 

朝ぶろに入ってから

 

 

栗きんとんを食べて

 

9時から魚屋さんが開店するので

 

 

それに合わせて

 

 

8時半ごろに上野のヨックモックで

 

 

10本入り777円のシガールを買って

 

 

東京駅で駅弁を見て回ったけど

 

 

凄い人だらけ

 

 

サンドイッチと卵サンドを買った

 

 

スーパーの魚屋さんで

 

寿司とかかって

 

 

塩焼き用の鯵とイカの刺身を買った

 

 

鯵は内臓だけ取ってくださいって伝えて

 

 

頭は取りますかと聞かれたけど

 

 

頭は取らないで良いですと

 

 

伝えたけど

 

 

頭が無い状態で

 

 

頭つけてくださいと言ったら

 

 

また調理し直してくれた

 

 

あの頭のない鯵はどうなるんだろうか

 

 

誰か食べるのか

 

 

アジフライコーナーに回されるのか

 

それから海老天のそばを食べたくて

 

 

海老天を買って10時ちょっと前に家に帰った

 

 

途中で朝専用のラーメンを食べたりした

 

 

食べ過ぎた感があって

 

もう年末でお腹いっぱい

 

 

グラセフをやったり

 

 

72時間の年末スペシャルを見たりして

 

 

夕食は湯豆腐だったけども

 

 

2兄が鮭を温めて出したけど

 

 

母は少し生臭いということで

 

 

もう少しチンしてくると

 

僕がチンをしに行こうとしたら

 

 

2兄が何故か怒ってて

 

 

いつもいつもこういうのをだすと

 

 

中が生だと言うとぶつぶつ怒っていた

 

 

チン越しに

 

 

真っ黒になるまでやればいいんだろうとか

 

 

じゃあ自分でやったらとか

 

 

面倒くさいことばかり言っていて

 

 

それを聞いてて

 

 

不愉快な気分になったので

 

 

もうやめてくれと

 

 

母がかわいそうだろと

 

そういうことを言ったりするのをやめろよ

 

 

 

と2兄に伝えたら

 

 

殺人しそうな眼付きで

 

 

なんだよと

 

怒ってこっちに向かってきて

 

 

はぁ???

 

 

なんなんコイツと思ったけど

 

 

とにかく母がかわいそうだから

 

 

もう良いと

 

そういうのももう良いからと言った

 

 

その後2兄は風呂に入ったのか

 

 

ご飯も食べずに2階に行こうとしてたので

 

 

さっきは怒鳴って悪かったねと

 

伝えたけど聞こえているのか聞こえてないのか

 

 

ご飯は食べないのかと

 

聞いたら

 

 

もう食べないと言って自室に戻って行った

 

 

アホだなと

 

もうこいつなんやねんと

 

 

面倒くさい気持ちいっぱいになった

 

 

 

結局湯豆腐はそのままキッチンに戻して

 

 

鮭の入った汁も

 

 

 

冷蔵庫に戻した

 

 

食べかけの寿司があったり

 

お昼過ぎにちょろちょろ

 

何かつまんで食べていたから

 

 

母はもうお腹いっぱいみたいで

 

 

夕食後の薬と足湯をしてもらった

 

 

なんかもう疲れた

 

 

一度母が入院をした際に

 

 

帰りのバスの中で

 

 

あまり母を攻めないでほしいと

 

 

色々怒鳴ったら母がかわいそうだと

 

 

伝えたけど伝わってなかったんだと思う

 

 

周りをイラつかせる天才だなと

 

 

あの時黙ってじっと黙って

 

 

見過ごしていたら

 

平和な世界線があったんだろうけど

 

 

どうしても我慢できなかった

 

あの2兄のハイハイすいませんでしたね的な態度

 

 

 

とにかく黙っていられなかったし

 

 

母を侮辱しているように感じた

 

 

だったらもう何もすんなよと

 

あいつに関わるとクソになる

 

 

それ以外は良い感じの30日だった

 

まぁただの兄弟喧嘩なんだろけどさ

 

 

マジで何なのあの母に対する態度