空が青くて雲がないでも眠さは変わらない目が覚めるほどの天気ではなかった

仕事中数独を解いてた

 

 

中級レベルをやった

 

 

なかなか難しかったけども

 

 

コツコツやっているうちに

 

 

終業時間の20分前までに

 

 

クリアできた

 

 

そのあと仕事終わりに

 

 

日高屋

 

 

半ラーメンと餃子3つを食べた

 

 

400円にもならなくて

 

安かったし上手かった

 

 

これでいいんですよ的な美味しさ

 

 

気取ってないラーメンと

 

 

度イイ味の餃子味

 

 

最高だった

 

 

武振熊ってたけふるくまと読むらしいけど

 

 

なかなかかわいい名前だなと思った

 

 

自分は特級呪物な気がする

 

漠然とそう思った

 

 

色々なことで自縄自縛してるんじゃないかと

 

 

でもそれはそれでもうしょうがない気がする

 

 

大きな喜びはいらない

 

 

そうすれば深い絶望もないし

 

人間関係も希薄の方が良い

 

 

夜中にそれで悩んで

 

 

眠りを妨げられることもないし

 

 

それでいて大きなトラブルに巻き込まれることも無い

 

 

 

植物のような気持で

 

 

比較的ストレスも少ない人生を送れている

 

 

自分は幸運なんだと思う的な感じ

 

 

自分が傷つかない方ばかりを選んで生きてきた結果

 

 

気付いたら吉良吉影のようなビジョンで

 

 

社会と向き合ってた

 

 

そういう生き方の方が楽だし

 

圧倒的に気が楽

 

 

ただそれに過ぎない

 

 

森永のホワイト小枝アイスバーを買って食べた

 

 

生産場所が自宅付近で

 

 

2か月だけ派遣で働いてた場所だったから

 

 

親近感があって買ってしまった

 

 

パッケージも小技になってて

 

 

アイスバーの表記もナイスバー

 

 

 

TWのところもwwになってて

 

 

アーモンド&クラッシュナッツのとこも

 

 

ハッピー&スマイルに

 

裏には宇宙人のイラストがあって

 

 

ほっこりした

 

 

味もすんごく美味しかった

 

 

今日はホワイトデーだったから

 

 

丁度良かった気がする

 

 

派遣先にはベトナム人さんがいるんだけど

 

 

オナラの音はベトナム語で何というのか

 

 

日本語だとブッーーーだったりするけど

 

 

ニワトリの鳴き声のように違うんだろうか

 

 

気になるけど聞いてない

 

 

タっちゃんったら

 

 

何もわかってないんだからカンカラコーン

 

 

の部分も気になるけど聞いてない

 

 

好き寄りの大嫌いっていう日本語も

 

 

ベトナム語でなんていうんだろうか

 

 

レモンとバジルのチキン香り揚げの冷凍食品を買った

 

味は美味しかった

 

 

高校生の時にお弁当によく入っていたのを

 

 

思い出した懐かしい味だった

 

 

けども

 

5個入りになってた

 

確か前は6個入りだったきがするけど

 

 

あーあだわ

 

 

でもおいしかった

 

 

お腹いっぱい

 

 

最近は食べすぎな気がするので

 

 

 

朝もお昼も何も食べない

 

 

お茶だけで済ませてる

 

 

明日はお寿司を買って帰る予定

 

 

今日中に目が覚めないで消えてしまいたい

 

 

老衰のまま消えるようにして

 

 

無痛で死ねたら良いのにと思う