空が青いのは相変わらず天気が良かった

相棒を見たけど

 

 

あっさり終わってた

 

 

 

シーズンフィナーレなのか

 

 

もうやんないのか

 

 

なんか

 

 

どうなんだろうな終わり方で

 

ヤキモキした

 

 

実家の電気代が3万越え

 

 

もうやってられない

 

 

どっと疲れた

 

 

PS5も明日gta5のアップデートが来て

 

 

一通り遊んだら

 

 

売っちゃおうかなと

 

 

ゴルゴ13もSPバージョンのを読んだら

 

 

一緒に売っちゃおうかなと

 

 

 

電気代高すぎる

 

 

ドラクエ12とかも遊びたかったけど

 

 

またps5のスマートバージョンとか

 

 

ps6が発売されたら

 

 

買えば良いや

 

 

っていう気持ちでもともとps5を買ったのが去年

 

もう十二分に遊んだし

 

 

gta5も1億ドルも稼いだし

 

ランクも871とかだし

 

 

もう良いや

 

 

遊んでも30分くらいしか遊ばないし

 

 

明日は病院の付き添い

 

また同じようなことを言われるんだろうなと

 

肺に水が溜まってますとか

 

そろそろ透析をした方が良いですとか

 

 

あとは母の決断次第で

 

 

透析になったら主治医の先生と

 

 

相談しなくちゃいけないし

 

シャントの手術とかもあるし

 

 

また入院するんだろうし

 

 

そうしたら保険会社4つにまた

 

 

書類を請求しなきゃいけないし

 

 

入院セットをつくらないといけないし

 

色々忙しくなるなと

 

 

仕事の方は金曜日から

 

 

午後は別のところで封入作業とかで

 

 

自分の外に2人ほど一緒にやることになりそう

 

 

それも

 

あーあだわ

 

 

少しだけ新しい仕事も教えてもらったので

 

なんだか色々大変忙しい

 

 

それと母が使ってたポットが壊れた

 

お湯が沸かなくなった

 

新しいのは6000円くらいするらしい

 

 

Amazonで注文するんだろうか

 

 

あーあ

 

 

なんだかもうめんどい

 

 

植物のような心で

 

ストレスの少ない

 

 

穏やかな人生を迎えたいだけなのに

 

 

なかなかそうはいかない

 

 

面倒くさいトラブル要因の人間関係も断っているのに

 

 

なんでだろうか

 

 

思い描いているような人生設計にならない

 

 

自分の稼ぎを自分のことだけに

 

 

 

使えるような人が羨ましい

 

そういう人生を歩みたかった

 

 

あーあ

 

 

もうまじでしんどい

 

 

2兄がご飯をよく作っているが

 

 

こっそりと毒とかヒ素とか

 

 

入れておいてくれないだろうか

 

 

早く消えてしまいたい

 

 

人間関係を断っているのに

 

拒んでいるのに

 

 

求められることがある

 

もう嫌になる

 

職場の方では人間関係が良好なんだけど

 

 

良好しすぎると

 

トラブル要因が増える

 

もういやになる

 

 

かといっておろそかにしていると

 

 

それはそれでめんどいし

 

 

正解ばかりの対応は実際には

 

 

不正解なのはわかるけど

 

 

正解ばかりの対応しかしない

 

 

もう色々考えすぎかもしんない

 

 

東京駅の駅弁とか

 

大丸デパートのデパ地下とか

 

八重洲の方とか

 

 

色々と見て回るだけで心が癒される

 

 

今日は仕事帰りにお寿司を買って帰った

 

 

マグロとイカのお寿司で

 

 

おいしかった

 

 

もうこれだけで良い

 

あとおーいお茶の桜のパッケージのを買った

 

 

大大吉だった

 

大大大吉ってのもあったけど

 

 

自分的には大大吉の方が

 

自分っぽかったのでそっちを選んで買った

 

 

塩漬桜葉がほんのりして

 

 

美味しかった

 

 

ごくたまに興味を持たれている

 

 

気がするときがある

 

 

そういう気持ちは分かるんだけど

 

 

苦行

 

 

最初の頃はよく話しかけてきたけど

 

 

 

脈なしと判断してか

 

 

ほとんど話もしてこなくなる

 

 

そうなるとそうなったでもうなんか

 

 

苦行

 

申し訳なさと

 

他にたくさん良い人がいるんだから

 

 

そっちに行ってほしい

 

そして幸せになってほしい

 

 

自分といると不幸にしてしまう

 

 

バタフライエフェクトの主人公状態

 

 

自分のことは透明人間だと思ってほしい

 

 

と常に思う

 

 

女性のポジティブなとこは

 

 

微笑ましい

 

 

そんな彼なら捨てちゃえばって映画

 

 

を見たときにもそう思ったけど

 

 

なんかもう特級呪物な自分としては

 

 

知らず知らずに相手を

 

呪ってしまっているようで気が気でない

 

早く気付いてほしい

 

 

その相手は自分じゃないと

 

 

 

幸せのひとりぼっち

 

ってな映画を見ても

 

 

そうだったけど

 

 

主人公が素敵な女性に出会って

 

 

付き合って

 

 

結婚するけども

 

 

結果的にその女性が車いすになり

 

 

 

最終的にはガンで死んでしまう

 

 

それって主人公と一緒になったから

 

 

そうなってしまったのではないかと

 

 

もし一緒になってなかったら

 

 

相手の女性は車いすにもならず

 

 

ガンで死ぬことも無かったんじゃないかと

 

 

それにもっと違った素敵な男性と出会って

 

 

もっと幸せになっていたんじゃないかと

 

 

そう考えると

 

 

相手のことがいくら好きでも

 

 

 

たとえ相手が自分を受け入れてくれて

 

 

好きになってくれたとしても

 

 

 

身を引くべきだったんじゃないかと

 

そう強く思ってしまう

 

 

好きだからこそ相手の幸せを願って

 

 

 

別れると思うんだけど

 

 

そこで自分を押し通してしまうのがよく分からない

 

 

自分が相手を不幸にしてしまうかもしれないって

 

 

微塵も考えないんだろうか

 

 

自分の存在自体が

 

 

好きな人の幸せを

 

 

一瞬で台無しにしてしまうかもしれないとか

 

 

思わないんだろうか

 

 

例え相手の女性が自分を受け入れてくれたとしても

 

 

それはたまたまその女性の近くに

 

 

本物の運命の相手が近くにいないだけ

 

 

例えば大谷翔平選手がいたら

 

 

普通そっちになびくと思う

 

 

でもそうしないのは

 

 

近くにそういう運命の人がたまたま今いないからで

 

 

妥協してその人と一緒になったに過ぎない

 

 

 

自分さえいなければ

 

 

例えば大谷翔平選手のような

 

 

運命的で素敵な人と出会えたかもしれないわけで

 

 

 

そう思ったり考えれば

 

 

身を引くなり相手に嫌われるなり

 

 

嫌いになってもらった方が

 

 

 

好きな女性のためにも良いんじゃないかと思うけど

 

 

 

普通の人はそういうことは考えないし

 

 

普通は思ったりもしないらしい

 

 

それが不思議でたまらない

 

 

なぜ相手が好きという自分を

 

 

 

押し通しちゃうんだろうか

 

 

それが不幸や災いを招いて

 

 

好きな女性を悲しませたり

 

 

絶望させたりするかもしれない

 

 

 

って思わないんだよな~ー

 

 

すごい自信家だなと思っちゃう

 

 

 

自分がその好きな女性の運命の相手とでも

 

 

 

思っちゃうんだろうか

 

 

すげーーなーーすごい自信

 

 

 

たとえ相手がこっちに好意を持っていたとしても

 

 

好きな女性には幸せになってほしいから

 

 

嫌われなくっちゃって思わない不思議

 

 

 

あーあ明日の母の病院の付き添いが

 

 

しんどい

 

 

タクシーを見つけて

 

 

タクシーに乗って

 

 

病院に行って

 

 

っていうすべての工程が

 

 

嫌で仕方ない

 

不安から来るものかもしれないけども

 

母も同じなんだと思うけど

 

 

なんでこうなったのか

 

それこそ交通事故で死んだおやじが

 

 

母に手を出したからで

 

母と付き合っていなければ

 

 

 

母は腎臓で苦しむことも無く

 

 

自分もお金や人間関係で悩むことも無かったと思う

 

 

 

親父は自殺なのか知らないけど

 

 

僕が生まれる前に交通事故で死んじゃったらから

 

 

好い気なもんだなと

 

 

でもその一方で

 

 

親父のように好き勝手に

 

 

相手のことも考えず

 

じぶんのしたいようにして

 

 

さっさと交通事故で死んじゃうような

 

 

同じような生き方がしたい