雲の隙間から空が買いまみれたり空の隙間から雲が漂ったりしてた

寒さも慣れたというか

 

 

あんまし寒いと感じなくなった

 

 

気温が上がってきたからかもしれない

 

その分花粉が去年の12倍も多いとか

 

 

ワセリンが大活躍しているけど

 

それでも目がかゆいし

 

 

鼻水も出てくる

 

仕事終わりに東京駅によって

 

福みたらしを買おうと思ったら

 

 

もうすでに売り切れ

 

 

その代わりに猫みたらしが売っていたので

 

そっちを買った

 

 

それと天むすと山賊焼き弁当を買って帰った

 

 

どちらもとても美味しかった

 

 

今朝は珍しく朝ごはんをたべた

 

 

 

クリームパンとカレーパン

 

 

 

お昼は食べなかった

 

 

朝からイワシ10匹を煮て

 

生姜をいれたりして料理を作った

 

 

夕飯にそれを食べた

 

2匹余ったので

 

明日朝ごはんで食べたい

 

 

おこめクーポンが実家に来ていた

 

 

はがきに希望1と2と1と書いて明日投函する

 

 

お米以外何だかほしいのが無いとのことで

 

 

25キロもお米が来るのが楽しみ

 

 

ブレンド米だろうけど

 

 

どういう米が来るんだろうか

 

 

寝ているときが一番楽だし気分が良い

 

 

 

意識がないときがもっとも充実している

 

 

 

現実という夢みたいな現実空間は疲れる

 

 

 

 

眠っているときに夢を見るのが気持ちいい

 

 

起きてから寝るまでのあの現実世界がもう嫌

 

 

 

なので起きてから寝るまでの時間帯に

 

 

感じている現実は

 

 

 

胡蝶の夢ってことにしている

 

 

今起きているときの現実は

 

 

マトリックスの映画みたいに仮想空間なんだと

 

 

 

眠っているときに見ている夢こそが現実なんだと

 

 

 

そう思うようにしないと辛くて仕方ない

 

 

 

宇宙の隅っこの辺境の小さなちいさな惑星の中で

 

 

一生を終えるなんて

 

 

まるで夢そのものだと思う

 

 

今は40歳だから

 

 

あとせいぜい生きたとしても35年くらい

 

 

いくらお金があっても若さだけは買えない

 

 

それほど若さというのは

 

 

貴重な瞬間だったんだけど

 

 

若いときはそういう貴重なことも気づかずに

 

 

 

面白おかしく浪費した

 

 

後悔はない

 

 

あとは残されたイベントは

 

 

 

時間を無駄に浪費して

 

 

寿命を全うして死ぬだけ

 

 

突然死ぬかもしれないけど

 

 

どんな死に方をするかは分からない

 

 

毎日今日も誰かがどこかで死んでいる

 

 

その誰かにも親がいて

 

 

恋愛して結婚してその今日亡くなった

 

 

子供が生まれたんだろうに

 

 

せっかく苦労して育てたのに

 

 

今日なんらかのつまらないことに

 

 

 

巻き込まれて死んだ人もいると思う

 

 

あるいは親が子供に殺されたりとか

 

 

事件や事故に巻き込まれたり

 

 

加害者や被害者になったりする

 

 

付き合ってさえいなければ

 

こんな不幸な目に合わずに済んだのに

 

 

っていつも思うんだけど

 

 

そんなことを考えて

 

 

人と付き合うことはないんだろうな

 

 

にしてもそういうニュースが毎日報道されているのに

 

 

躊躇することなく

 

 

普通に付き合ったりするあの勇気は凄い

 

 

怖くないんだろうか

 

 

それでなくとも2人にはいずれ別れを迎え

 

 

それが死別なのか離婚なのか

 

 

どっちにしろ別れが来ることが怖くないんだろうか

 

 

自分が手を出していなければ

 

 

 

相手はもっと素敵な人と出会えたかもしれないのに

 

 

 

自分が手を出したがために

 

 

相手の幸せを邪魔したってことになるんだけど

 

そういうことも

 

 

考えたり思ったりする人もいれば

 

 

そんな些細なことを気にしない人もいる

 

 

唐揚げが好きな人もいれば

 

 

嫌いな人もいるのと一緒

 

 

赤ちゃんを虐待して殺すくらいなら

 

 

赤ちゃんポストに入れてあげてほしい

 

 

でもそうしない人の方が圧倒的に多い

 

 

あの殺された赤ちゃんや

 

 

虐待され死んでしまった子供たちの中には

 

 

将来とてもすごい発見をした子が

 

 

生まれていたかもしれない

 

 

 

色々考えていると

 

 

やっぱり一人でいるほうが

 

 

誰にも迷惑をかけないから良いような気がする

 

 

早く消えてしまいたい

 

 

月曜日は吉田類の番組とジャンプだけが楽しみ

 

 

それも終わると消えたくなる

 

 

朝起きずそのまま老衰していたい

 

 

今日亡くなった人の代わりに

 

 

自分が亡くなってあげられたら良いのにと思う