晴れまくりでもう晴れ過ぎなくらいの晴れ

土日のバイトは

 

 

これといったことも無く

 

 

普通の疲労感で終わり

 

 

お昼にお弁当が出て

 

 

それを食べたりした

 

 

土日のバイトの時は

 

 

毎度のことながらお腹が痛くなる

 

 

5回くらいトイレに行った

 

 

そのたびに土石流のようなウンチが出てた

 

 

昨日はすいとんを食べて

 

 

牛蒡やらシイタケやら

 

 

サツマイモの天ぷらや

 

 

コロッケや大学芋を食べたからか

 

 

とにかくすごい出た

 

 

出し過ぎてもう疲れた

 

 

タイミングを見計らってトイレに行くのも

 

しんどくなってきた

 

 

腹痛を我慢して

 

 

トイレに行くタイミングを

 

 

計っるのってもう凄くしんどい

 

 

 

仕事終わりに

 

 

久しぶりの水道橋で

 

 

WBCの舞台になっている

 

 

東京ドームを少し眺めてから

 

 

神保町の方に行った

 

 

 

昔母が働いていた

 

 

ウナギ屋さんのメニューを見つつ

 

 

この前行った

 

 

いもやの天ぷら屋さんを横目に

 

 

小諸そばが開いていたので

 

 

冷やしたぬき二枚盛りとかき揚げを注文した

 

 

ネギが無料で食べ放題なので

 

 

モリモリ入れて

 

 

ワサビもたくさん入れて

 

 

 

柚子七味も入れてモリモリ食べた

 

 

おなかいっぱいになったし

 

 

とってもおいしかった

 

 

神保町の小諸そば

 

 

なんかほかの店舗よりも力が入っているというか

 

 

良い味わいの雰囲気を醸し出してる

 

 

なんでだろうか不思議

 

 

あと極やっていうラーメン屋さんとか

 

 

丸香のうどんやさんとか

 

 

前に内勤で働いていたときに

 

よく食べに行ったお店を見かけて

 

 

とてもなつかしかった

 

 

宝くじが良く当たるタバコ屋さんは休みだった

 

 

それから御茶ノ水方面に行って

 

 

吉野屋に行き

 

 

唐揚げ丼を食べた

 

 

もう凄く美味しかった

 

 

またまたお腹いっぱいになった

 

 

秋葉原には欲しいガンプラもなさそうだったので

 

 

寄らずそのまま帰った

 

 

 

実家では2兄がミートソースを作ってたので

 

 

それを食べた

 

 

美味しかった

 

 

木曜日は母の病院の付き添い

 

 

時間的なこともあって

 

 

仕事の方は欠勤することにした

 

本当は欠勤したくないけど

 

 

もうしょうがない

 

 

透析しますって言うんだろうか

 

 

そうなると色々忙しくなりそう

 

 

でも明日や明後日までは

 

 

まだ病院に行かないので

 

 

気持ち的に猶予がある

 

 

といっても

 

 

明日はジャンプを読んで吉田類を見て

 

 

火曜日はマツコを見て

 

 

結局何も調べたりせず

 

 

当日を迎えることになるんだろうな

 

 

WBCチェコがとても良い雰囲気のチームだった

 

 

応援したくなった

 

東北の大震災で

 

 

奥さんを亡くした旦那さんの話の記事を

 

 

仕事終わりに

 

 

スマホのネットニュースで読んで泣いた

 

 

もう津波が来ていよいよ駄目だとなった時に

 

 

自宅の2階に避難して

 

 

二人で抱きしめ合って

 

 

今までありがとうと言い合ったらしい

 

 

奥さんは亡くなったらしい

 

 

夫さんは辛うじて生きてて

 

 

亡くなった奥さんの体を洗ってあげたかった

 

 

と言っていた

 

 

後悔することが沢山あると話していた

 

 

60年代東京オリンピックの時期に

 

 

お見合いで出会った頃のこととか

 

 

結婚してからの沢山の思い出話とか

 

 

もう色々書いてあって泣いた

 

 

それとバレー選手の31歳の男性が

 

胃がんで亡くなった記事も読んだ

 

 

 

去年位にステージ4のガンが判明

 

 

その前の年には結婚してたみたいで

 

 

結婚した後1年もしないでガンが判明して

 

 

今年亡くなったらしい

 

 

とても悲しい

 

 

そういう話を聞くたびに

 

 

 

結婚とかしないで

 

 

付き合っていなければ

 

 

もっと違ったかもしれないのにって思ってしまう

 

 

最終的には別れが来て

 

 

悲しい事ばかりだなと思ってしまう

 

 

やっぱり何もしない

 

 

誰ともかかわらないっていう生き方の方が

 

 

誰も傷つかない

 

 

自分も傷つかない

 

 

何も起こらないから

 

 

大きな喜びや感動もないけど

 

 

その分大きな絶望も苦しみもない

 

 

そういう生き方が良い

 

 

誰かと知り合いになって付き合ったりすると

 

 

遅かれ早かれ碌な目には合わない気がする

 

 

こんな悲しい思いをするくらいなら

 

 

生きてない方がマシかもしれない

 

 

それと佐賀県で子供に殺された人とかもう

 

どんな想いだったんだろうと

 

 

赤ちゃんとしてその子が生まれたとき

 

想像できただろうか

 

 

この子に殺されるとかって

 

 

悲しすぎてヤバい

 

 

午後の紅茶の無糖ミルクティー

 

 

この前セブンで買ってきたのを

 

 

今日飲んだ

 

とても美味しかった

 

もうそれだけで良いやって思う

 

人生それで良いやと