秋の空がとても気持ちが良い寒さも丁度イイ夜の明るさも秋っぽくてとても良い

リパダールとか飲んだら

 

 

少しは気が楽になれるだろうか

 

 

スマイルという映画を見た

 

 

ホラー映画はやっぱり面白い

 

なんか良い

 

 

ああいう世界には行きたくないけども

 

 

見てる分には楽しめる

 

ファニーゲームも怖かったけど

 

 

 

こういう怖さも良い

 

 

 

コンビニ人間の主人公じゃないけども

 

要所要所で

 

 

自分も今まで出会った人たちの

 

 

態度や会話を

 

 

コピーして話をすることがある

 

 

今日はなんだか内勤は楽だったけども

 

 

居ない人の悪口ばかりを聞いてて

 

 

すごくつかれた

 

 

相手に直接言えば良いのにと思ったけども

 

 

人間色んな人がいるから

 

 

しょうがない気もする

 

 

女性って色々大変だなと

 

 

つくづく思った

 

 

何で結婚しないのか

 

 

って聞かれたけども

 

 

色々と考えたら

 

 

めんどうくさいから

 

 

ってことしか思いつかなかった

 

 

人間関係が一番疲れる

 

甲斐性がないとか

 

 

自分と一緒じゃなければ

 

 

相手にはもっと幸せな人生が

 

 

あったんじゃないか

 

 

相手を不幸にしたんじゃないか

 

 

っていう罪悪感を感じてしまうとか

 

 

考えすぎなのもあるし

 

 

取り返しのつかないことが起きたとき

 

 

そこからもう引き返せないから

 

 

ひとりでいた方が

 

お互い傷つかないいんじゃないか

 

 

って思う

 

 

とにかく懸念材料が多すぎてキツイ

 

 

お金もないし

 

 

就職もしてないし

 

派遣社員だし

 

 

 

それ以上に

 

 

人に興味がないのかもしれない

 

 

仕事中は

 

 

海外ドラマや映画のキャラになり切って

 

 

仕事をしているときもある

 

 

要所要所でそういうのがあるから

 

 

まだやっていける

 

 

仕事が終わって

 

一人で帰るときの

 

 

開放感がとてもいい

 

 

誰にならなくてもいい

 

自分自身に戻れるから

 

 

鎧を捨て去った感じで気が楽

 

 

仕事先でご自由にお持ちくださいと

 

 

書かれたコーナーに

 

 

ビジネス書籍が何冊かあったので

 

有難く頂いて

 

少し目を通して読んでから

 

 

ブックオフに売ろうときめた

 

 

夕食はお寿司を食べた

 

 

母が透析に行ってて

 

その帰りに寿司屋で買ったらしい

 

 

たくさん食べたのでもうお腹いっぱい

 

 

残りは明日食べる

 

 

帽子パンを食べた

 

とてもおいしかった

 

 

お化けも神も呪いも何もかも

 

 

この地球上での話

 

 

本当にこの惑星上に存在してるのか

 

 

正体は不明だけども

 

 

地球がもし無かったら

 

 

そのどれもが存在できてなかった気がする

 

 

恐竜時代にもいたんだろうか

 

 

結局人が

 

 

成長や進化の過程で

 

 

作り出したもの

 

 

不安も恐怖も絶望も

 

 

生き物が感じるようにできているもので

 

 

そのどれもが

 

 

生きているから感じているってだけ

 

 

 

生きてなければ感じることもなかった

 

 

生きることは全部が苦しい

 

その苦しみから逃れたいと

 

 

あれやこれやしているうちに

 

いつか死ぬ

 

 

冷えた生茶がうまい

 

わきの下がかゆい

 

湿疹のようなものができてた

 

 

怒りは共有価値観の摩擦だか相違で

 

 

おきるらしい

 

 

だから共有価値観を

 

無意識にも持たなければ

 

 

怒りは生じないし

 

色んな価値観の人がいる

 

って思っていれば

 

 

それで良い気がする

 

 

世の中の攻略法は多々あるけど

 

 

何も気にしないで

 

 

好きに生きられたらそれで良い

 

 

なかなかそうもいかないけども

 

早くログアウトしちゃいたい