暑いのは相変わらず暑い

もしかしたら

 

昔イジメられてたんだろうか

 

 

声が似てますよね子さん

 

 

綺麗な人だったから

 

 

もしかしたら妬んだ女子から

 

 

イジメられていたのかもしれない

 

 

ツッコミとか

 

 

できない人だったのかも

 

 

 

無理強いしてボケを押し付けてしまって

 

 

ツッコミを強要してたんじゃないか

 

 

なんかちゃんと

 

 

もっときちんと

 

 

友達付き合いってのをすればよかったと

 

 

いつも後悔している

 

 

 

ごめんなさいばかりの感情になる

 

 

相手が不幸になるような気がしたから

 

 

 

自分から遠ざけるために

 

 

わざと嫌われるにしても

 

 

もっとやり方があったんじゃないかと

 

 

怖がらせて遠ざけるにしても

 

 

違う方法で

 

 

距離を置くやり方があったんじゃないかって

 

 

 

思ったりもするけど

 

 

もう今さらどうしようもないことで

 

 

 

何もできない

 

そんなことをモヤモヤと考えているうちに

 

 

仕事が終わった

 

 

今ごろ楽しく幸せになっていると良いな

 

 

って常に思う

 

 

明日は仕事終わりに

 

 

アキバに行って

 

 

再販のガンプラを探して

 

売ってなかったら

 

 

ジョーシンに行って

 

って感じ

 

 

名古屋コーチン 入り月見つくねってのを

 

 

なんかいつも食べたい気分なんだけど

 

 

なかなか手が出ない

 

 

この前はから揚げ買って食べたけど

 

 

 

つくね美味しいんだろうな~ー

 

 

机と一文字違いなのに

 

 

机よりもきっと段違いに

 

 

おいしいに違いない

 

 

自分が生きているだけで

 

 

見ず知らずの誰かに

 

 

遠からずともバタフライ効果

 

 

 

迷惑をかけているような

 

 

そんな気がしてならない

 

 

自分がいない世界は

 

 

今よりもきっと良い世界なんだろうな

 

 

 

 

 

毎日ただ普通に生きているだけなのに

 

 

罪悪感で一杯になる

 

 

そういう自己否定なことを考えているのが

 

 

もはや趣味になってきた

 

 

修行感覚で平日は糞みたいな仕事をしてる

 

 

合法的に自尊心がある人が羨ましい

 

 

自分は自尊心がマイナスだから

 

自己否定で頭が一杯になる

 

 

 

灰色の世界のなかで

 

1日を過ごしてる

 

それはそれでもう慣れた

 

 

 

仕事も糞だけど

 

 

自分も糞だなと

 

 

改めてつくづく糞思う

 

 

どうして人を不幸にしてしまう気になるんだろうか

 

 

 

 

自分がいるから

 

 

相手をとてつもない不幸に陥れているような

 

 

無意識に相手を不幸にしているような

 

 

そんな気がしてならない

 

 

今日も誰かが事故に巻き込まれたり

 

 

病気になったり

 

 

理不尽な理由で怖い目に合ったりするのは

 

 

少なからずも自分が原因なのかもしれない

 

 

 

相手を不幸にしてしまわないようにするには

 

どうしたら良いんだろうか

 

何をしたらいいのか

 

 

死んでも治らない気がする

 

 

少なくとも自分から

 

 

 

相手を遠ざければ

 

 

ある程度は

 

その人の不幸値みたいなのが

 

 

下がるんじゃないかって思う

 

 

なんだか

 

クリミナルマインドの犯人みたいな思考になってくる

 

 

犬が大好き

 

犬だけはずっと近づいて

 

 

頭を撫でまわしたい

 

 

ずーっと話しかけていたいし

 

 

1日中会いたい気持ちで一杯になる

 

 

人に対しては

 

 

そうは思わない

 

 

不幸にしてしまう気がするから

 

なんでだろう

 

 

不思議