青空が広がって気持ちが良い雲のプカプカ感が楽しい

映画の運び屋を見た

 

 

仕事第一じゃなくて

 

 

家族を大切にしましょう

 

 

っていう感じだった

 

家族を大切にするために

 

 

仕事を頑張るってのもあると思うんだけど

 

 

仕事を言い訳にして

 

 

家族との距離を置きすぎちゃダメっしょ的な

 

 

ちゃんと向き合うことにしましょう系の話

 

 

泣いた

 

 

前にも見てたけど

 

 

改めてみるとまたよかった

 

娘役の女優さんが

 

 

イーストウッド本人の娘さんで

 

 

実際にそのセリフ言わせちゃうんだーーー

 

っていう場面があって

 

 

すんげーー

 

 

 

イーストウッド本人の映画のようだった

 

 

劇場版ククルスドアンの島も見た

 

 

ガンダムがキレイ

 

もうこのクオリティー

 

 

ストーリーでファーストを作ってほしい

 

 

でも家族と向き合うのは難しい

 

 

家ついて行っていいですか

 

っていう番組で出てたけど

 

せっかく結婚しても

 

奥さんが乳がん

 

 

娘の卒業式まで間に合わずに死んじゃって

 

 

旦那さんが奥さんの手料理のレシピを

 

 

たくさん集めてご飯を作ってるとか

 

 

別の家族の話で

 

奥さんが脳梗塞で倒れちゃって

 

 

右腕以外動かなくなって

 

 

その世話を夫さんが全部やっているとかさ

 

 

 

こういう献身的な関係はすげーーわ

 

 

自分だったらどうしただろうか

 

 

奥さんがこんな状態になったのは

 

 

自分と付き合ったからで

 

 

奥さんが病気になってしまったのは

 

 

自分のせいだと自分を責めるだろうなー

 

 

 

 

奥さんを不幸にしてしまった自分に罪悪感を持って

 

 

何も出来なくなりそう

 

 

奥さんがこんな不幸な目に合うのが分かっていたら

 

 

最初から付き合ってなかったのにって思ってしまう

 

 

自分のような生き物じゃなくて

 

 

 

もっと別の大谷翔平選手のような

 

 

ちゃんとした人と出会って

 

 

付き合えたかもしれないのに

 

そうしたら

 

 

相手の女性も病気にならなかったかもしれないのに

 

 

あああああ

 

 

相手の人生を不幸にして壊してしまった

 

 

っていう負い目がすごく沸いてくると思う

 

 

 

 

付き合っていなければこんな不幸な事には

 

 

ならなかったはずだし

 

 

癌にも脳梗塞にもなってなかったはず

 

 

と考えてしまう

 

 

家族と向き合うってのは

 

 

本当に難しい

 

 

独りでいる方が

 

 

誰も傷つけないし

 

 

誰も不幸な目に合わせないから

 

 

すごい気が楽

 

 

恋愛の延長線上には

 

 

こういう現実が実際にあるから怖くて無理

 

 

7歳の女の子が行方不明になっている家族とかもいるし

 

 

もう大変だと思う

 

 

他人と人生を分かち合うのは

 

ギャンブルのようなものかもしれない

 

 

配られたカードで

 

勝負するしかないのも一理あるけど

 

 

最初から勝負しなければ

 

 

なにも不幸な出来事は起きないから

 

それで良いやって思うことにしてる

 

 

それでもたまに

 

 

女性から距離を詰められることがある

 

 

そのたびに

 

相手を不幸にしてしまうような気がするから

 

 

相手を怖がらせて遠ざけるようにしてる

 

 

女性は何も考えないんだろうか

 

 

将来的に不幸な目にあうかも

 

 

って考えたりしないのか

 

 

ポジティブで強い生き物だなと感心する

 

 

 

99甘くて幸せでも

 

たった1の不幸で

 

 

全部苦い苦いになる気がする

 

99甘かったのが

 

 

たった1つの苦いで

 

100苦いになる

 

苦いのは嫌

 

甘苦いのも辛い

 

 

だったら最初から何もしないのが一番いい

 

 

甘くも苦くもない状態

 

 

そういう意味では

 

勝負に出れる人は凄いと思う

 

 

ずっと甘い甘いが続くわけじゃないのに

 

 

不幸や苦い苦いを物ともせずに

 

 

他人と関係を築ける人は凄い