空が曇りで雨が降ってて小雨だったけど肌寒かった

土日のバイトはそれほどでもなく

 

 

何もなく終わった

 

 

でも雨が降り始めてきて

 

 

こんな時に限って折りたたみ傘を持ってなくて

 

 

 

雨の中コンビニに行って

 

ビニール傘を買って帰った

 

 

仕事中に母から電話が2回もあったけど

 

 

仕事中で出られなくて

 

 

折り返し電話したけど

 

 

母が出られなくて

 

 

20時ごろに2兄の方に電話があって

 

 

20分くらい母と話ができた

 

 

声がしわがれていたけども

 

 

ご飯はまぁまぁ食べているらしい

 

 

さみしいのもあって

 

 

あまり食べてないらしい

 

でもフライとか色んなご飯を食べてるらしかった

 

 

味噌汁も飲んでるらしい

 

 

同じ病室にコロナの人がいて

 

 

母は陰性だったけど

 

 

個室に1週間だけ隔離で移動した

 

 

個室に移動したので

 

 

電話がいつでもできるらしい

 

 

これだけでも少しは気分が違うと思う

 

 

母と話ができてよかった

 

 

コロナも陰性で良かった

 

 

 

インフルの注射をしてねと言われたけど

 

 

もう注射をしたと伝えられてよかった

 

 

母と話ができてよかった

 

 

本当によかった