今朝は雨が降っていたけど夕方は曇り空で雨は降ってなかったけど寒かった

仕事中に

 

 

病院の方から連絡が来てた

 

 

いやだな

 

いやだなあああああああ

 

 

と思いつつ折り返して電話をしたら

 

 

 

母と同じ病室の老人が

 

 

コロナになったとかで

 

 

個室に移りましたとのこと

 

 

母はコロナは陰性だったらしい

 

 

血圧の方は点滴を使って

 

 

180くらいといっていた

 

 

10日間の隔離をしなくてはいけないらしい

 

 

だけども

 

 

家の方で熱とかを見れますかと

 

 

養生できそうなら一旦退院という話だった

 

 

今週中にも退院できるらしい

 

ただ点滴の血圧の件があるから

 

 

その辺をどうするか

 

 

予定では今週には退院ってことで

 

 

よかったよかった

 

 

1人嫌な看護士がいて

 

 

その人は他の看護師の中でも

 

やっぱり人間関係に難があるらしい

 

 

母はその人とは相性が悪くて怖いと連絡をしてくる

 

 

他の看護師さんに伝えて

 

誰が怖い看護師さんか判明したので

 

 

その怖い看護師と1人では

 

 

母に会わないことを約束してくれた

 

 

退院と言っていたけど

 

 

ほんとうだろうか

 

 

また伸びたりしないんだろうか

 

 

不安だし心配だ

 

 

コロナの注射もインフルの注射もまだだし

 

 

そのあと1時間くらい母と電話で話をした

 

 

色んな患者さんがいるとか

 

 

患者さんは誰も何も話さないとか

 

 

怖い看護師さん1人を除けば

 

 

他はすべて親切で良い看護師さんばかりなんだとか

 

 

足湯をさせてくれたとか

 

 

あと血圧も130台だったらしい

 

あまりに低いので逆に気分が悪くなるとか

 

 

ご飯も色々と食べてて

 

 

梅干しも1粒なら良いみたいだし

 

 

おしんこも醤油をかけなければ良いらしい

 

 

あとは家に帰ってきてからの食事療法

 

 

色々と大変だけど

 

 

多分大丈夫な気がする

 

 

早く帰ってきてくれると良いな

 

 

とにかくコロナとインフルの注射が気になる

 

 

2兄が看護師さんのことを病院に伝えてくれたらしい

 

 

すぐに看護師さんから対応しますと連絡が来た

 

 

昨日は食欲がなくて

 

 

って話をしたら2兄が今日ポトフを作ってくれた

 

 

明日はご飯だけ炊いてもらって

 

 

何かおかずになるようなものを買って帰る

 

早く母に会いたい

 

 

仕事中ずっと怖くて仕方がなかった

 

 

宇宙のことを考えて現実逃避してた

 

 

明後日は勤労感謝の日

 

 

休日なんだけど

 

天気は雨で寒いみたい

 

何をする予定もないけど

 

 

映画をたくさん見たい

 

 

何かしなくちゃいけない気もするけど

 

 

今はまだ何も思いつかない

 

 

2兄が母のために

 

 

 

ネットフィリックスとディズニーチャンネル

 

 

再度見れるようにしてくれた

 

 

ワールドカップが始まったけど

 

 

放送が真夜中だから

 

 

あんまし見れてない

 

 

試合はきっと面白いのに

 

 

いつも23時くらいに寝ることを心掛けている

 

やっぱり寝ている間は良い

 

 

何も感じないし

 

考え事もしないし

 

 

不安にも恐怖も心配もない

 

 

寝ている間は無敵

 

 

起きている時間帯は

 

いつも心配と怖さが行ったり来たりで

 

 

もうキツイ

 

 

スウィングキッズとセブンを見た

 

 

あと少しだけレディプレイヤー1

 

 

タップダンスすげーー好きなことに夢中になれるのは良い

 

 

嫌悪感だらけ世の中だけど戦うだけの価値はある

 

 

仮想空間も良いけどやっぱり現実サイコー

 

って感じだった

 

 

どれも良い映画で考えさせられる話だった