晴れのような雨が降っていたりで曇り気味だった

仕事の方はなんかもう

 

 

全然上の空

 

もうなんだか

 

 

あんましやる気が起きなかった

 

 

 

母の方は2兄が食育療法のときに

 

 

一緒に説明を聞いてくれてた

 

 

退院は今週の金曜日のはずだったけど

 

血圧が140まで下がったものの

 

 

点滴や注射によるもので

 

 

薬ではなかなか下がらないから

 

 

もう少し時間が欲しいとのこと

 

 

 

これでやっぱり

 

 

ずるずると退院が先延ばしになるんだろうか

 

 

 

あと食事もあまり喉を通らないらしい

 

 

ほんとうだったら

 

栄養失調なので食事をきちんとすれば

 

 

体も腎臓も回復が早く良くなるんだけど

 

 

話し相手もいないし

 

 

周りに知り合いもいないし

 

 

事務的な事しかしない看護師しかいないし

 

 

 

入院して4日目で

 

 

ホームシックにかかっているのかもしれない

 

 

ご飯を食べるのと点滴とで

 

 

精神的にしんどいと思う

 

 

 

慣れない環境に一人だし

 

 

きっと心細いに違いない

 

 

心の準備ができてから入院したわけじゃないしさ

 

 

お気に入りの薬もないし

 

精神安定剤だった薬も手元にないし

 

 

本当に不安だと思う

 

 

電話もできないし

 

 

電話はDルームっていうとこに行けば

 

 

出来るらしいけどさ

 

 

それすらする気にならないみたいだし

 

 

テレビのカードを入れて

 

 

テレビを見れるようにしたらしいけど

 

 

母が自分で出来るだろうか

 

 

看護師さんに頼むんだろうけど

 

 

頼めるだろうか

 

 

食事さえしてくれれば

 

 

十分回復できるのに

 

 

 

そんな気分にならないんだろうな

 

 

気持ちはよくわかる

 

 

あと家族の顔を見れば

 

 

少しは元気になるはずだけど

 

 

コロナのせいで

 

 

面会できないし

 

コロナさえなければ色々と話ができるのに

 

 

コロナはマジでくそ

 

 

食事のカタログをもらってきたので

 

 

母が食べられるのをピックアップして

 

 

 

注文しようと思うけど

 

 

帰ってくるのはいつ頃になるだろうか

 

 

あとコロナの注射もしなくちゃいけないのに

 

 

本当に可哀想

 

でも病院に行かなかったら

 

 

もっと病状が悪化してたわけだし

 

 

もうなんか

 

どうすれば良いんだろうか

 

 

母のためになるのは

 

 

何をしたらいいんだろうか

 

 

早期の退院はしちゃダメなんだろうか

 

 

 

本態性高血圧だと言ってたけど

 

もうどうしたらいいんだろうか

 

 

血圧が下がったら下がったで

 

 

食欲もなくなるとかだし

 

 

すごい不安になる

 

 

母に会いたいし話をしたい

 

 

血圧が下がる何かいい薬が見つかると良いのにな

 

 

何もする気になれない

 

 

母を助けてほしい