スーツを買ったスーツ買ったぞーーー

あああああああああ疲れた

 

昨日は仕事お終わりに

 

雨が凄く豪雨だったから

 

いつもとは違うルートで帰った

 

 

夜の豪雨の中

 

 

オリジン弁当

 

 

にんにくのと牛肉のとユーリンチーのを買った

 

1800円した

 

んで大雨の中20時ごろに自宅に着いた

 

もう大雨嫌い

 

豪雨の中あるくのだるい

 

 

雨が凄すぎてもう雨が嫌い

 

特に夜の雨

 

目に見えないものにぬれるのがもう最悪

 

 

傘をさしてても濡れる

 

靴が濡れまくるし靴下も濡れる

 

 

自宅に着いてからシャワーを浴びるのは気持ちい

 

同じ濡れるでも全然違う

 

自分の意志に反して濡れるのは嫌

 

でも裸になって暖かいシャワーを浴びるのは気持ちいい

 

 

足のつま先まで冷え冷えだったのが

 

シャワーで暖かくなった

 

 

そんで弁当3つも食べてから

 

 

冷凍のお好み焼きを食べてた

 

 

食べ過ぎてもうお腹いっぱい

 

ゴルゴ13の文庫本を読みながら寝た

 

やっぱ面白い

 

ズッキューーーーンって感じで

 

 

なんだかネットフィリックスの海外ドラマ見たいな展開

 

 

もっと早く読んでいればよかった

 

土曜日は午前中に

 

ドラえもん全巻が届くので

 

ゴルゴ読みながら待ってた

 

配送は2箱届いて

 

中身を観たら7冊くらいなくて

 

 

あれって思って確かめたら

 

また配送があるってことが分かって一安心

 

 

1時間後くらいに届いて

 

 

全巻が揃った

 

ちょっとしか読めてないけど

 

やっぱり面白い

 

間違いない面白さ

 

なんていうかもう読みやすいし楽しい

 

2万ちょっとしたけど買ってよかった

 

 

あとはゴルゴ13をそろえるのが楽しみ

 

20巻までそろえたので先は長いけど

 

 

んでもってスーツを買いに行った

 

あああああああスーツなんて買いたくないけど

 

土日のバイトでは必須だったから

 

もう気持ちを入れ替えて頑張ってスーツ買いに行った

 

 

下取りもやってたので

 

 

ズボンが破れて穴が開いたスーツと

 

 

2つくらい着なくなったスーツがあったので

 

 

それも持って行った

 

 

 

10%引きのチケットを3枚貰って

 

人がよさそうな人に

 

無地で濃紺で春夏用のスーツで

 

 

予算が3万前後のがほしいですと頼んだら

 

 

凄く丁寧な対応で

 

サイズを測ってもらって

 

2種類のスーツを持ってきてくれた

 

ひとつは2万ちょっとのスーツ

 

 

もう一つは少し明るめの濃紺で

 

ツーパンツで3万ちょっとのもの

 

2万ちょっとの方はサイズがぴったりだったけど

 

ツーパンツじゃなくて

 

明るめの濃紺はサイズが一つ小さくて

 

着れるけどジャストフィット過ぎて身動きが微妙

 

ジャケットは良いんだけどパンツがキツめ

 

 

 

なんだかんだで

 

明るめの濃紺でサイズを一つ上のものに決めた

 

でもそれは店内にないので取り寄せってことで

 

来週の土曜日に取りに行くことになった

 

 

考えるのが面倒くさくなったから

 

 

この際両方買っても良かったのかもしれないけど

 

予算がなかったからしょうがない

 

 

ネームを入れたり補強したりで

 

なんだかんだで38000円くらいになった

 

 

Tポイントで190ポイント貯まった

 

 

あああ疲れた

 

帰りは怒涛のまた大雨に次ぐ大雨

 

買い物して帰る予定だったけど

 

大金使ったのもあって

 

 

ミスドで大好きなオールドファッションハニーを買って

 

帰ろうと思って立ち寄ったけど

 

売ってない

 

 

売ってなあああああああああい

 

オールドファッションも売ってない

 

 

買いたいのが売ってない

 

 

買いたいときに売ってない

 

 

冷たい大雨の中ガッカリしながら

 

とぼとぼ帰った

 

オールドファッションハニー食べたかったあああああああ

 

スーツ高かったのかなーーー

 

でもこれから何年も何十回も着るものだし

 

良いや

 

 

少し明るめの濃紺

 

黒よりも爽やかだから買ってよかったと思う

 

ああああ

 

あとはお金を稼ぐだけ

 

 

総本店に行っていれば在庫あったのかもしれないけど

 

 

もういいや

 

雨がもう嫌い

 

ショーシャンクの空に並みの雨

 

 

1年前も大雨降ってたっけなーーー

 

待ち合わせするってだけでもう

 

前日から気分が悪くなる

 

どうしてなのかは分からないけど

 

行きたくない行きたくないが止まらなくなる

 

待ち合わせとか

 

一緒にどこか遊びに行くとか

 

時間を共有するとか

 

そういうのは大っぴらに苦手

 

 

人と一緒に何か遊ぶこと自体が苦手

 

そういう苦手なのが得意なのかもしれない

 

友達や恋人と一緒に

 

何かすることができる人ってすごい

 

自分は色々辛いし

 

 

気持ちが

 

 

うわーーーーってなっちゃうから無理

 

 

何でこうなっちゃったのかもよく分からない

 

一人で行動している方がよっぽど楽

 

友達や彼女と一緒にご飯食べたりするのも

 

すごく気を遣うし心底気持ちが辛くなる

 

 

ごめんなさいが止まらなくなってしまう

 

 

明日は土日のバイト

 

でもそんなに大変じゃないから

 

気が楽

 

帰りにガンプラを買いに行くけど

 

売って無さそう

 

ジオングズゴックとか買いたい