暑いのは相変わらず普通に暑い残暑が香ばしい陽気

1日中ガンプラ探して

 

 

立ったり歩いたりしてた

 

 

 

ウンチするときに足を踏ん張ったら

 

 

 

思いっきり右足が攣った

 

 

 

攣りながらウンチとか

 

 

マジで無理

 

 

踏ん張ると足が攣る

 

 

踏ん張らないとウンチ出ない

 

 

悪循環で悶絶

 

 

 

 

 

 

 

有給の朝

 

 

 

コンディションを整えるべく

 

 

朝6時くらいに起きて

 

 

ウォーキングデットを見てから家を出て

 

 

8時ごろヨドバシに到着

 

 

 

その時点で10人くらい並んでた

 

 

列に並んで

 

 

開店時間まで待っている間

 

 

 

星新一の小説を読んだ

 

 

桃源郷と不満が面白かった

 

 

開店時間の10分前になると

 

 

店員さんが誘導してくれて

 

 

フライング入店

 

 

そのまま列について行ったら

 

 

PS5購入のレジに行ってしまい

 

 

自分は違うんですけどと伝えると

 

 

一度店の外に出ることになり

 

 

 

ああああああごめんなさいと思いながら

 

 

5分くらいしてからまた入店してすぐに

 

 

ガンプラコーナーに向かったけど

 

 

HGバウンドドックがおいてない

 

 

今日再販するはずのガンプラ

 

 

 

見当たらない

 

 

まだこの時間帯は陳列してないってことか

 

 

 

と思いながら

 

 

 

20分くらい店内にいたけど

 

 

 

変化なし

 

 

 

しょうがないので

 

 

思い切ってガンダムベースに行った

 

 

 

11時の開店に間に合うように

 

 

 

ヨドバシを後にして

 

 

 

ガンダムベースの開店30分前に到着

 

 

その時点でまた10人くらい並んでた

 

 

開店時間になってから入店したけど

 

 

 

 

HGバウンドドック売ってねー

 

 

 

売ってねーーーー

 

 

 

 

こんなにお店が広いのに

 

 

1個も

 

 

1個もHGバウンドドックが売ってない

 

 

 

 

あーあ

 

 

 

来なきゃよかった

 

 

もしかしたら今の時間帯

 

 

 

 

アキバの方では

 

 

HGバウンドドックが陳列されちゃっているのかも

 

 

 

そんで秒で完売してたりして

 

 

と不安な気持ちでいたけども

 

 

 

手ぶらでガンダムベースから帰るのは

 

 

なんか勿体ない

 

 

 

交通費もかかってるし

 

 

 

何か1つ買おうと思って色々見てたら

 

 

 

デュナメスがカッコイイ

 

 

 

やっぱいいじゃん

 

 

鋭い目つきがゴルゴ13っぽいし

 

 

 

 

良い!!

 

 

 

よし買おう

 

 

 

って

 

 

デュナメス売ってねーーーーーーーーー

 

 

 

デュナメスの仲間は売っているのに

 

 

緑のだけ売ってねーーーー

 

 

黄色とか青とか

 

 

 

灰色のゴツイのは売っているのに

 

 

 

緑のだけ

 

 

 

売ってねえええええええええええええ

 

 

 

 

ああああああああああああああ

 

 

 

どうしよう

 

 

 

早くアキバに行きたいのに

 

 

と焦りつつ

 

 

別のコーナーでRGを見てたら

 

 

RGディスティニーがカッコイイ

 

 

カッコイイと思う

 

 

 

もうこれはカッコイイ

 

 

 

 

よし買おう

 

 

 

ってことで

 

 

RGディスティニーガンダムをゲット

 

 

 

 

会計後すぐガンダムベースを後にして

 

 

秋葉原に向かった

 

 

着いたのが12時半くらい

 

 

急いでヨドバシに行ったけど

 

 

変化なし

 

 

 

あーあやっぱし

 

 

ガンダムベースに行っている間に

 

 

 

HGバウンドドック陳列されちゃって

 

 

もう売り切れてしまったんじゃないか

 

 

 

と思ったけど

 

 

もういいや

 

 

他のお店で売っているかもと

 

 

気持ちを切り替えて

 

 

あみあみに行ったけど

 

 

HGバウンドドック売ってない

 

 

他の再販品はあったけど

 

 

 

欲しいのはない

 

 

それから

 

 

 

 

駿河屋とかとトレーダーに行ってみると

 

 

 

滅茶苦茶中古のガンプラ売ってた

 

 

 

しかも値段は全然高くない

 

 

定価+1000円くらい

 

 

全然許容範囲

 

 

普段店に並んでないようなのとか

 

 

 

ネットでしか買えないのとか

 

 

 

限定品のとか珍しいのも売ってた

 

 

 

その中には前から欲しかったHGジュアッグがっ!!!

 

 

しかも2400円で売ってる

 

 

安い

 

定価+700円くらい

 

 

ってことで迷わずゲット

 

 

HGバウンドドックの色違いや

 

 

HGバウンドドックも売ってたけど

 

 

値段が8000円くらいだったから

 

 

手に取って箱を眺めただけにして

 

 

 

 

 

ドンキに行った

 

 

 

そしたら

 

デュナメス売ってたあああああああ

 

 

HGバウンドドックは売ってなかったけど

 

 

ほぼ定価の4950円だったけど

 

 

もうここで買っちゃおう

 

 

 

 

思い切ってドンキでガンプラ買ってみようと思って

 

 

デュナメスをゲット

 

 

いつの間にか3つもガンプラを買ってた

 

 

まぁそれは良いとして

 

 

ヨドバシに行くと

 

 

ガラスのコーナーに

 

 

ナイチンゲールウィンダムあった

 

 

ナイチンゲールは持っているし

 

ウィンダムは別に欲しくないのでスルー

 

 

 

HGバウンドドックはまだ置いてない

 

 

しょうがないので

 

 

上の階に行って

 

 

レストランコーナーのスパ二郎が

 

 

 

うんまそおおおおおおおだなって思ったり

 

 

本屋に行ってブラブラして

 

 

京極先生の次回作がまた出るのか

 

 

楽しみだな~っと思ったりしつつ

 

 

 

 

またガンプラコーナーへ戻ったけど

 

 

変化なし

 

 

 

ずっとそこにいて張り込んでいても

 

 

 

仕方ないんで

 

 

あみあみへ行った

 

 

ナイチンゲールとか色々置いてあったけど

 

 

 

HGバウンドドックが置いてねえええええ

 

 

 

 

ってことで

 

 

ヨドバシに戻る

 

 

といっても変化なし

 

 

仕方ないんで

 

 

 

あみあみへ

 

 

 

HGバウンドドックないなーーー

 

 

 

やっぱり午前中に売り切れちゃったのかなー

 

 

 

あーあ

 

 

 

いやこうしている間にもしかしたら

 

 

 

ヨドバシのガラスケースに陳列にされているかも

 

 

 

と思ってヨドバシへ

 

 

 

ってのを繰り返してたから

 

 

 

足がバターになりそうだった

 

 

 

バターをトーストにたっぷりつけて食べたい気分

 

 

 

ほんとだったら

 

 

 

 

午前中にHGバウンドドックをゲットして

 

 

 

 

10パーセント引きになる木曜日の今日

 

 

スーツをクリーニングに出す予定だったのに

 

 

 

あーあ

 

 

 

 

今日はクリーニングに行けるだろうか

 

 

 

 

クリーニング店の営業時間を加味しても

 

 

 

 

17時半にはアキバを出ないと間に合わない

 

 

 

 

そんで17時頃、ヨドバシに戻ったけど

 

 

 

やっぱりなくて

 

 

うーーーんないなーーーって

 

 

テンション下がりまくり

 

 

せっかく有給つかったのになーーー

 

 

 

ガラスコーナーにザク3改が置いてあったけど

 

 

 

ザク3改はいらないし

 

 

いつの間にか

 

 

ナイチンゲールが売り切れてた

 

 

 

縁がなかったのかもな~

 

 

でも今日は3つもガンプラゲットできたし

 

 

 

まぁ良いや

 

 

明日17時終わりに急いで

 

 

 

ジョーシンに行けば

 

 

HGバウンドドック売っているかもしれない

 

 

 

ガラスケースを見たら

 

 

 

MGデュナメスが置いてあった

 

 

ヨドバシで買えば

 

 

 

500円くらい安く買えたのになぁ

 

 

 

あーあ

 

 

夕方の時間帯まで

 

 

 

HGバウンドドックがないってことは

 

 

やっぱし

 

 

 

やっぱし午前中に

 

 

 

売り切れてしまったんだろうか

 

 

 

あーーでもなーーーもしかしたら

 

 

18時くらいに店頭に並ぶかも

 

 

どうしよう18時まで粘ろうかな

 

 

 

あみあみに行ったら売ってたりして

 

 

 

丁度あそこで店員さんが運んでる

 

 

 

ピンクと黒の箱

 

 

HGバウンドドックってあんな色をしていたんだろうなー

 

 

 

 

あーあ

 

 

 

HGバウンドドック・・・

 

 

 

んんn????

 

HGバウンドドック!?

 

 

 

幻覚か???

 

いや、あれは・・・・

 

 

やっぱしHGバウンドドック!!!

 

 

 

中古屋さんで見た箱の形状と一緒だ!!

 

 

 

おおおお!!!

 

 

 

大量に積まれてる

 

 

 

 

大量のHGバウンドドックを積んだ台車が

 

 

 

レジの方にいい

 

 

 

おおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

あれはHGバウンドドドドドドドドックウウウウウウウ

 

 

 

じゃああああああああないか

 

 

 

バウンドドックが欲しい方はレジでお申しつけください

 

 

って店員さんが声を張り上げている

 

 

 

 

まじかあああああああああああああ

 

幻覚じゃない

 

 

やったあああ

 

 

 

諦めないで帰らなくてよかったあああ

 

 

 

レジでバウンドドック下さいと伝えて

 

 

 

念願のHGバウンドドックゲット

 

 

 

 

 

ゲットできたああああああああああああ

 

 

 

 

 

17時18分に買った

 

 

 

もうこれで欲しいガンプラは全部ゲット

 

 

Amazonで注文している分は

 

 

届くのを待つだけだし

 

 

 

 

もうガンプラを探したり

 

 

ヤキモキしたり

 

 

再販リストの動画を見ることも無い

 

 

やっと

 

 

やっとガンプラ買いに行く行為から

 

 

 

解放されーーーた

 

 

これでおしまい

 

 

あとは作るだけ

 

 

いやー長かった

 

 

2022年の3月から

 

 

 

ふと思い立って買い始めてから

 

 

かれこれ6か月

 

 

気が付けば30個以上もガンプラ買ってた

 

 

 

 

あー長かった

 

 

 

今日もしも有給取らないで

 

 

定時に仕事が終わってたとしても

 

 

 

アキバに着くのは18時くらいだから

 

 

 

買えてたか微妙

 

 

 

 

無理だな

 

 

きっと買えなかったと思う

 

 

いやそう思うことにしようっと

 

 

有給使わなかったら

 

 

 

他の3つのガンプラ

 

 

買ってなかったと思うし

 

 

 

あーでもよかったよかった

 

 

 

買えて良かったよ

 

 

 

 

明日は1日仕事頑張って

 

 

そのあとは3連休

 

 

うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

 

 

 

クリーニング店に

 

 

きちんとたどり着いて

 

 

1割引きされて1000円くらいで出せたし

 

 

なんとなしに

 

 

 

日高屋のラーメンと餃子をテイクアウトしたりして

 

 

有給の1日が終わった

 

 

 

 

いやー本当に買えてよかった

 

 

あー疲れた

 

 

ガンプラを買うことに特化した有給なんて

 

 

生まれて初めてだったから

 

 

少し緊張してたし

 

 

買えるか不安だったけど

 

 

 

買えてよかった

 

 

足がバターになったけど

 

 

良い疲労感で一杯

 

 

3連休は何しよう

 

 

ガンプラはもうしばらくは良いや

 

 

 

あーとにかく買えて良かったっ