買いたいときに買いたいものが売り切れているのはガッカリを超えてああああああああって思う

ネットフィリックスで配信されている

 

ハリウッドと第二次世界大戦っていう

 

プロパガンダ映画集のドキュメンタリーを見た

 

 

まだ第1話のナチス強制収容所しか見てないけど

 

淡々と戦争の悲惨さを伝える白黒映像と

 

状況を伝えるナレーターが物語る事実が

 

 

もう

 

もうすごいわ

 

本当にあったことなんだろうけど

 

凄い

 

すさまじ過ぎてヤバい

 

 

半端ないを超えている

 

 

映画や小説の話じゃなくて

 

マジでガチな出来事すぎて言葉が出てこない

 

 

映像の世紀もすごかったけど

 

これもヤバい

 

こういうことを体験した人たちに比べたら

 

何て自分は恵まれているんだろうか

 

 

自分が同じ立場だったら

 

 

どうなっていたか想像を絶する

 

想像しただけで死ねる

 

ミスドに行ったものの

 

 

食べたかったオールドファッションハニーが

 

 

ぜんぜん売ってない

 

家電量販店に行ったものの

 

 

欲しかったズゴックジオングガンプラ

 

 

全く店頭に売ってない

 

そんな些細なことでガッカリと肩を落として

 

 

 

もう日本はおかしいと頭を抱えて

 

死にたくなっている自分って

 

 

なんて恵まれた生き物なんだろうかと痛感した

 

強制収容所に入れられて過酷な日々を

 

過ごしてきた人に比べれば

 

 

死にたいときに死ねる自分の状況はすべて

 

全部天国なんだなって思う

 

 

マネキン人形のように並べられた死体の山とか

 

重労働に虐待に拷問の連続で

 

実験体にされて死んでいった

 

 

ユダヤ人さんたちの遺体の表情を見てたら

 

もうなんだか

 

何も不満とか文句とか

 

 

言っちゃいけないというか

 

 

思ったりもしちゃいけないような気がした

 

 

 

 

土日のバイトも座りっぱなしで楽だった

 

今日はイレギュラーで

 

 

いつも以上に

 

 

120%楽々な仕事だった

 

キャッチングキラーズってのも見たけど

 

そっちもすごかった

 

クリミナルマインドのリアルバージョン

 

映画化されたような殺人鬼ばかり出てきて

 

 

 

どれも実在の人物ってのがもう凄い

 

よく捕まえたわな

 

すげーーー

 

 

BTKとか人を殺して調理する人とか

 

70人以上殺している人とか

 

もうやるせないわ

 

こういう殺人鬼に

 

 

偶然出会っちゃった人が不幸過ぎて悲しい

 

 

刑事さんも10年20年越しにやっと逮捕したとかで

 

苦労が絶えなかったと思うし

 

 

家に帰る暇もなく家族と会えないのが当たり前で

 

 

やっとのことで犯人を特定して逮捕した

 

 

ほとんどの刑事さんが泣いていたのが印象的だった