もう二十日が終わってしまったとは思えない驚くことに明日からは21日が始まってしまう

雨がずっと1週間降りまくるらしい

 

降ったり止んだり

 

降らなかった止まなかったり

 

 

ネットフィリックスの快楽の原則を見た

 

恋人同士において同意や話し合いが

 

 

いかに大事なコミュニケーションかよくわかった

 

性的被害を受けているのに

 

 

義務だと思ってしまって

 

望まないことをさせられているけど我慢してて

 

傷ついても思いやりや誠実さでカバーして

 

向き合っている

 

知らない人のために木を植える

 

こういうこともっと早く

 

せめて小学生の道徳の時間に知りたかった

 

 

テッドバンディやBTK

 

 

ジョンゲイシーとかの殺人鬼でさえ

 

結婚して子供がいたのに

 

 

何も誰もいない自分はもはや何なのか

 

一緒にいると他人が不幸になる病だから

 

 

なんだろうけど

 

1人もいないのが不思議

 

 

ご飯を食べに行く約束を一方的にされたとしても

 

その人と一緒に行ったがために

 

 

もしその人が僕と一緒に行かなかった場合

 

 

出会っていたであろう

 

 

運命の人との出会いを

 

 

邪魔してしまったんじゃないか

 

 

っていう罪悪感が半端ない病のため

 

 

コロナが終息して

 

 

2週間ほど一人も感染者が

 

出なくなった時期に行きましょうと

 

 

断ってしまう

 

そんな時期は一生来ないとわかっているのに

 

 

でもそうでもしないと

 

相手が不幸になるんじゃあないかって思ってしまう

 

自分が何もしないから

 

 

結果的に恋人同士のカップルが出来ている

 

 

それは自分のお陰なのかもしれない

 

そうなるとなにか貢献出来た感があって

 

生きてて少しは良かったなと思えるようになるけど

 

虐待して子供を殺したり

 

DVで彼女を痛めつけたりしている話を聞くと

 

あああせっかく

 

 

自分が何も行動を起こさないでいることで

 

 

バタフライ効果で回り回って

 

その人が出会って

 

 

カップルになって

 

 

幸せになったのにとがっくりしてしまう

 

でもまぁ自分と知り合いになって

 

 

どこかでご飯を食べに行ったり

 

遊びに行くよりかは

 

彼氏にDVでボコられて殺されちゃった方が

 

 

まだマシなのかもしれないとも思ったりもする

 

仕事中ずっと

 

お尻から腸が出てしまった鳥は何でしょう

 

脱腸、ダチョウ

 

そういうレベルの話をずっと考えていた

 

 

腹痛になるのは決まって

 

仕事に行く前の時間帯と

 

仕事場に着いてからの1時間前後

 

 

それ以外の時間帯は何も感じない

 

 

人差し指をポチポチしている

 

 

ってだけでお金をもらえる

 

 

ただただポチポチとするだけ

 

 

完全に死にたくなる

 

死にたくならない方が異常だと思う

 

 

死にたくなるというかもうすでに死んでいる

 

 

仕事しながら死に続けている

 

 

今もウクライナで過酷な日々を過ごしている人や

 

収容所でガリガリになったユダヤ人や

 

世界のどこかで犯罪や紛争に巻き込まれて

 

悲惨な目にあっている人達に比べれば

 

全然100兆倍以上マシな環境で

 

 

うだうだと死にながら仕事ができることに

 

幸せを感じなくてはいけないはずなのに

 

何故かそういう気持ちになれないのは

 

自分が糞だからなんだと思う

 

 

糞な自分から糞が出ていくのは

 

不思議な気分

 

 

お尻を拭いても拭いても拭ききれないことが多々ある

 

お尻を拭いてるのか

 

自分自身を拭いているだか

 

わからなくなってくる

 

Amazonで買いたかったガンプラ

 

転売屋からではなくて

 

ちゃんとアマゾンから2つ買えた

 

バンダイが本気を出してくれたおかげで

 

徐々に糞転売屋が淘汰されているのかも

 

家電屋さんの店頭にも在庫が

 

 

 

潤沢になってきているみたいで

 

やっと日常が取り戻せている感がある

 

鳩の糞まみれになっている銅像

 

もしも人になったら

 

 

鳩を捕まえて

 

 

頭めがけてクソを捻るんだろうなーー

 

 

今度糞をみつけたら

 

水に流してやる

 

もっと小声で話した方が良い

 

糞に聞かれたら逃げられる

 

 

スタンダップコメディは長い目で見ると

 

あんまし面白いくないのも多い

 

でもポイントポイントでは

 

 

面白いパワーワードを言っているときもある

 

ただ

 

えっ?なんで大爆笑なの?

 

ってときがある

 

アメリカ人と日本人の笑いのツボって

 

 

ちょっと違う

 

そこがまた死ぬほど面白い