fさsgjぽあsg@あs@あさ

未来はいつも面白い

 

 

ミツバチまーやのモンシロチョウのセリフ

 

 

だっけ?

 

芋虫から蝶になった感動を表したセリフ

 

 

未来がいつも面白い人生だったなら良いな

 

 

普通のごく一般的な人間の生活環境だったら

 

励ましの言葉として成り立つんだけど

 

 

どこかの地下室で毎秒虐待されて

 

 

性的強要されて監禁されているような

 

 

生き地獄を味わっている人にとっては

 

 

皆無なセリフなんだろうか

 

 

世の中色んな境遇の人がいるから

 

 

全ての人に当てはまる言葉ってなかなか難しい

 

 

自分はこのセリフに胸を打たれたから

 

 

ごく一般的な環境の中の人間なんだろうなって思う

 

 

 

月曜日だからか今日は三日月がとっても三日月感があって

 

 

ちゃんと三日月らしくて綺麗だった

 

女性の働く場を奪うのは

 

 

 

いつもフェミな女性のような気がしなくもない

 

 

女性ってだけで

 

男性からそういう目で一生見られるのって辛いだろうな

 

 

好きな人からならまだしも

 

どうでも良いその他大勢の男からの視線

 

 

ってキツイだろうな

 

 

男性で生まれてきて良かった

 

 

あれやこれやと子宮や感情で考えないで済むから

 

 

至極単純な男でよかった

 

スカートとかはける勇気がすごい

 

タオルを腰に巻いて外を歩いているようなもんでしょ

 

やっぱ気合とか精神強度が男と全然違うわ

 

 

マジで尊敬する

 

 

結婚した人が離婚をするテンションになるのって

 

 

どういうモチベーションなんだろうか

 

 

大好きが止まらなかった新婚時代やそれ以前のときから

 

 

色々なことがあって

 

 

もう一緒にいられない気持ちになるなんて

 

 

 

それに子供がいたりとか

 

 

あの時はあの時っていうことだったんだろうな

 

 

大好きからストレス要因になって

 

 

虫唾が走る状態になるって

 

 

スゴイ落差

 

 

感情の変化ってすごい

 

ハロウィンの時期になると

 

 

お菓子のパッケージがオレンジ色で

 

 

なんだか見てて楽しい

 

 

よく女性からがっかりされることがある

 

 

そういう人だと思わなかったと

 

 

でもそれはこっちが悪いんじゃなくて

 

 

女性側が見誤ったってだけ

 

 

ハンバーガーかと思って食べてみたら

 

 

ひじきケツ毛バーガーだったうえに糞の味がして

 

 

心底ガッカリしたってだけの話

 

 

こっちはこっちで最初から

 

 

くそ野郎ですって言っているのに

 

全然聞いて無いんだもん

 

それを今になって

 

 

ああこの男は糞だったんだわと騙された

 

 

私は凄く傷ついたとか言われてもさ

 

 

そっちの見立てが間違ってたってだけだし

 

こっちは全然悪いことをしていない

 

 

でもこっちはこっちで

 

 

期待外れな思いをさせてしまってごめんなさいと

 

 

罪悪感を感じざるを得なくなる

 

 

ジェクシースマホを変えただけなのに

 

っていう映画に出てくるスマホのAIがとてもかわいいかった

 

 

ああいう機能がついてたらスマホ買いたくなるかも

 

 

もう現実の女性についていけない

 

 

ああそうだったらそうすれば

 

へーーーーー

 

って言われるんだろうな

 

 

 

女性のあの興味ないですな心底冷たい態度と

 

それとは正反対の時の態度とのギャップがすごく楽しい

 

 

土日のバイトはいつも通り

 

 

初めて辻堂に行った

 

藤沢系のところで

 

 

海が近くてサーファーの人がたくさんいた

 

 

サーフボードを自転車に乗せて走り抜けていく人が多かった

 

海で遊びたかったなー

 

 

天気も良かったし

 

仕事の方はこれといって何事もなく終了した

 

 

でも帰りの電車は送電線の火災とかで

 

 

大変だった見たい

 

 

地震があったり火事があったり

 

そのたびに電車が止まるから大変

 

 

クマが出てくる小説が好き

 

今は夏子の冒険が読んでて楽しい

 

熊嵐とかクマのプーさんがまた読みたくなった