gjぽpgdpげうぃshjgdsjsgddsg

カロリーゼロ理論は話してて楽しい

 

 

カツ丼は普通に食べると高カロリーだけど

 

カツ丼の入ったお皿の丼を一緒に食べなければ

 

カロリーゼロなんですよって話を

 

 

赤井秀一さんと喪黒福造さんの声マネをしながら

 

話すのが楽しい

 

 

菓子パンも菓子パンが入っている袋ごと食べると

 

 

カロリーが高いけど

 

袋を食べなければカロリーゼロですよとか

 

 

800キロカロリーだとしても

 

0が2つ

 

そして8の中にも0が2つもあるので

 

結果0キロカロリーなんですという話をするのが楽しい

 

桃が2つあります、こっちにはももが3つあります

 

全部でいくつでしょう

 

もももももももーーーーーー

 

っていう会話が楽しいし

 

 

とても時間つぶしになるし

 

 

ちょうど良いのを最近発見した

 

 

友情って小説を読んだ

 

 

A子さんのことが好きなCさん

 

でもA子さんはCさんの友達のBさんが好き

 

で色々スッタモンダあって

 

結局ラストはBさんとA子さんが結婚

 

 

Cさんは寂しさに耐え続けるなんて辛すぎる助けて神さま

 

 

って悲しみに暮れる人生を送ることに

 

 

 

失恋って悲しすぎ

 

BさんはBさんで言い寄ってきた女性だから

 

一緒に人生を歩むことにする云々で

 

 

A子さんにCさんはライクだけどラブじゃない

 

 

って言われちゃうし

 

将来的にはCさんは誰かと結婚してその子供と

 

A子さんとBさんの間に生まれた子供同士が結婚するのかも

 

 

って思ったりもしたけど

 

 

どっちの人生の方が良いんだろうか

 

 

天使のようにかわいい自分を慕ってくれる伴侶がいる人生と

 

好きな伴侶は友達と結婚してしまい一人で歩む人生

 

 

結婚した方は

 

将来的に老々介護や認知症という人生のあらゆる老いのイベントが満載

 

寂しい独身の方は

 

天井知らずの自由、何をするのも自由、誰も何も言ってこない自由

 

 

気持ち的には話し相手や一緒に年を取ってくれる伴侶がいる方が

 

 

充実しているような気もするけど自由が無さそう

 

 

色んな意味で認知症で自分が分からなくなることと死別っていうイベントがつらい

 

 

一人だったら何もイベントが無いから寂しい

 

 

自由で何をしても楽だけど

 

共感も話し相手もいないから張り合いが無い

 

静かな生き方ができるけどあまりにも寂しすぎて苔が生えそう

 

 

退屈で死にそう

 

子供がいたり奥さんがいれば色んな話をするし喧嘩をしたり

 

 

笑ったりとにかく賑やか

 

それが良いかどうかはその人次第だけど

 

 

自分はどっちが良いだろうか

 

 

結婚すれば最初は甘い生活が遅れるけど

 

 

 

後半はなんか後悔することが多いかもしれないし

 

結婚しない方は最初は辛いけど

 

 

後半は別れとか介護とか死別とか悲しいことも無い

 

 

やっぱり一人の方が良いのかな

 

だってどうしても人を傷つけちゃうし不幸にしちゃうし

 

 

今日もカップルを2組くらい見かけたけど

 

 

不安じゃないんだろうか

 

自分よりもっと彼女を幸せにできる人が

 

 

現れるんじゃないんだろうかとか

 

 

自分が彼女の幸せを妨害しているんじゃないかとか

 

もし自分と付き合ってなければ

 

 

彼女はもっと素敵な相手と巡り合ってたかもしれないとか

 

 

旨く行ってもいずれ別れが来るし

 

 

それが死別か喧嘩別れかどうかわからないけど

 

まぁないんだろうな

 

彼女を幸せにするんだっていうテンションなんだろうか

 

そんな重い想いよりも

 

 

ただ好きだから付き合っているってだけかもしれない

 

 

にしても時間は残酷

 

老化が止まらないから

 

 

良い年の取り方ってのがあるかもしれないけど

 

日に日に毎日ちょっとずつ死に向かっている

 

 

今日も少しずつ毎日死に続けている

 

 

今は生きているというよりも死んでいる途中