gdjdsごjgdそjpgdそ

今週のお題「今月の目標」

 

11月になる前に10月を過ごす

 

それが一応基本的な目標かもしれないですね

 

 

あとは呼吸をするとか

 

しないとか

 

まばたきも

 

あと、夏子の冒険を読了する

 

それぐらいしか思いつかないわ

 

まともじゃないのは君も一緒を観た

 

 

おもしろい

 

 

清原さんって女優さんがダークサイドに落ちるような睨む

 

 

あの表情がよかった

 

 

恋愛はムズイわいな

 

 

意味のない話が気にならないってのは

 

 

全ての人に言えるような気がするけど

 

あれって好きな人とは成り立ちますよってことだったのか

 

 

全然逆なんだけど

 

何でもない普通の他人さんとは意味のない話は気にならないし

 

ただただずっとしゃべっていられる

 

 

でもそうじゃないなっていう人だと

 

 

もう何にも出てこなくなるし

 

 

頭がぱっかーーーーーんってなる

 

 

日本語が出なくなる

 

 

反射神経が無になる

 

さらさらと話が川を流れる水の如くできるのは本当にyらう尼しい

 

普通の会話を普通にできるってすごい羨ましい

 

 

本を読むのは好き

 

 

図書館で借りるのも好きだけど

 

 

古本で安く見つけた本を買うのがもっと好き

 

 

自分で支払った分が回り回って

 

 

印税って形で作者や出版社に行き届くのがどうも抵抗感があって

 

 

なるべく古本で買うようにしている癖がある

 

 

なので読みたい本は本屋さんで流し読みしてから

 

 

古本屋さんで探す

 

でも探しても探しても見当たらないときがあって

 

それが大変困る

 

 

古本屋さんの雰囲気よりも本屋さんの香りが居心地よくて楽しい

 

 

楽しくなってしまうとトイレに行きたくなる病なので

 

 

すぐにトイレに行きたくなっちゃうけど

 

 

本屋さんの雰囲気が凄い好き

 

 

そこで寝泊まりしたくらいの居心地の良さ最高

 

 

でも本屋さんでは本は買わない

 

買っちゃうとその分、向こう側に行っちゃうから

 

 

ブックオフだったらブックオフって会社にだけにお金が回るから

 

気が楽し

 

 

今日の土日のバイトは

 

座っているだけのいつものバイトだったので

 

 

すんごい気分転換ができた

 

 

とくにこれといって失敗もしなかったし無難に終った

 

都心部だったので

 

 

 

 

夕方のオフィス街を歩くのが良い気持ちだった

 

 

でもまぁ

 

 

とはいえ

 

 

といっても

 

 

消えてしまいたい気分でいっぱい

 

 

 

 

ストレス要因そのものだし

 

早くどうにかして消滅してしまいたい

 

 

空と同化していたい

 

 

何もする気になれず

 

 

もう自分はどうしようもないダメな生き物だなと

 

どうしてもそれが抜けきれなくて

 

 

明日からはまたどうでもいい毎日が始まるんだなと

 

 

 

 

 

何のあれもなく時間が過ぎていく

 

 

自分が感じていることも見ている景色も全部が

 

 

 

 

宇宙ができて約130億年以上経った後の世界を

 

 

 

体験しててすばらしいものを見ているはずなのに

 

 

全然そういうテンションにならない

 

 

 

ほんとうにごめんなさいが尽きない

 

 

日々心が死んでいく音を感じる気がする

 

 

憂鬱と無気力感でいっぱいになる

 

 

もう早く終わりになると良いのにと思う