jogdsじょgs@おあ@@gじゃ

明日で9月も終わり

 

最後の9月はくもりと雨

 

今年も残りあと3か月

 

二桁の月日が始まる

 

さようなら一桁の月

 

よろしくね二桁の月

 

また来年

 

サクランボの種には毒があって

 

致死量はだいたい2キロ半くらい

 

 

チョウセンアサガオとかミズバショウとかも

 

毒があって致死量分飲むと死ぬらしい

 

もし植物が死にたくなった時には

 

 

自分をかじったりするんだろうか

 

親ガチャ 子供ガチャ、時代ガチャ、国ガチャ

 

っていうけど

 

結局配られたカードで勝負するしかない

 

 

ってスヌーピーが言ってた

 

まぁでも才能の種があるのに

 

踏みつぶされて

 

 

ミキサーで粉々にされちゃうような環境で

 

 

生まれちゃったら

 

もうしょうがない気もする

 

 

生まれた環境や時代が殺伐としてたら

 

どんなに才能があっても

 

それを生かされることも無く終わっちゃうもんね

 

 

逆にすごく恵まれた環境や時代に生まれても

 

 

何もすることなく終わることもあるし

 

 

一概に何が良いって言うのは言えない

 

 

正しい答えが全てじゃないし人生は難しい

 

 

女性って男性のことを

 

 

どこか自分の知らない素晴らしい世界に

 

 

連れて行ってくれる存在だと思っているような気がする

 

 

 

自分は袋小路の世界に連れていける

 

 

袋小路の行き詰った世界に行きたい女性がいたらいいんだけど

 

そんな人皆無だわいな

 

初めてかつやで食べた

 

 

チキンタルタルのからあげ丼を食べた

 

 

料理を運んでくれた人がめちゃくちゃ笑顔で

 

ほっこりした

 

 

ご飯も量が多くてたくさん隙間なく美味しかった

 

 

でもAmazonのベゾスさんとこの子供で生まれたら

 

やっぱ世界変わっちゃうよね

 

時給80万で2000年働いても

 

 

追いつかないほどの富を持っている人生って

 

どんなだろうか

 

各国のGDP越えしているし

 

10分ちょっとで

 

 

 

普通の人の生涯収入を超えるだけ稼げる人ってすごいわな

 

 

人生は金じゃないけど

 

やっぱうらやま