sfdljksfdjdsfljふぁdsjfdsl

今週のお題「眠れないときにすること」

 

寝る

 

眠れないのであれば、いっそのこと寝てみる

 

そうすると意外と眠れないこともなくなるんじゃないか

 

でもそれも無理なとき

 

息を止める

 

そうすればいつの間にか永眠できる

 

でも途中で飽きてしまい息を吸ってしまう

 

 

寝ているときはいつも眠くない理論で言えば

 

 

実は今はとっても眠っているんじゃないかっていうことにしておく

 

 

眠れないということは今は寝ているからなんじゃないかと思い込む

 

眠れない状況という夢を見ているんだなと

 

 

そしてどうしたらこの夢から覚めることができるのか

 

 

現実という夢から覚めるにはどうしたらいいのか

 

 

眠りにつけばいいのか

 

寝たふりをしていれば目が覚めるのか

 

 

思い切って生きるのと逆のことをしてみるとか

 

 

 

 

そういうことを考えていたら

 

 

気が付くと朝になってた気がする

 

 

でもその朝が夢じゃないかはよくわからない

 

 

まだ夢を見続けているのかも

 

 

夢の中でこういうことをしているのかもしれない

 

実際眠れないんだったら起きっぱなしでいれば良いと思う

 

 

無理して眠る必要はないんじゃないかって

 

どうせいつかは永眠するんだから

 

頑張って眠れないことをすることはないんじゃないか