あつさにもいいかげんあきてきたのであきんあってほしい

あーーー暑い

 

あついあついあつい

 

 

でも暑いのが普通だと普通になる

 

 

暑いとも思わない

 

だけど暑いって感じる

 

セミ熱中症になっちゃうらしい

 

 

もう夏って何だろう

 

 

暑さ真っ盛り最高に暑い

 

 

名探偵モンクを見ることにした

 

メッチャ懐かしい

 

角野卓三さんの声が合っていてイイ感じ

 

 

ガリガリ君の梨がうまーーーい

 

 

仕事の方は何もなくただ寝ているだけで今日も終了

 

 

一体全体こんな天国な環境で仕事がないのが仕事状態で

 

 

就業時間終わりまでただただうたた寝をしている

 

 

脳が死ぬな

 

 

でもこれはこれで最高

 

 

なんて自分は恵まれているんだろうか

 

彼女は一生できないだろうなー

 

 

何を話したらいいのか分からないしなー

 

色々と考えすぎちゃって気が滅入るなー

 

下ネタの小話の小説を読んでほくそ笑んでいるときが最強に楽しい

 

でも話しかけられたい

 

 

かといって話しかけられたところでヒットを打つことも無く

 

 

敬語むき出しで対応してしまうんだろうな

 

 

それはさておき

 

 

何かいっつも書こうと思っていることを考えながら仕事場に向かうけど

 

 

結局わすれちゃう

 

歩行禅っぽいことをしている

 

仕事中何もしないときの時間を有効活用したいけど

 

どうも有効活用したいって思ったまま

 

 

何もしないで1日が終わるんだなー

 

仕事場から帰る瞬間がいちばん気分が良い

 

 

無の境地

 

 

仕事中ぼぉーっとしている

 

 

仕事はないのに

 

 

何でここにいるのか

 

色んな選択肢の中で今がある

 

 

あの時こうしてたらこうなってなかったんだろうなー

 

今の現状に満足してない

 

してないというか苦が無いから居心地は良い

 

でもなんか違う

 

パッとしない

 

ただっ広い仕事場の中でぽつんと

 

 

うーーーーーーーーん

 

 

やり直し!!

 

 

って感じで幼稚園からやり直せないだろうか

 

 

でも一人ってのはかなり楽

 

 

きっと今頃パラレルワールドの自分はもっと大変な目にあって

 

今の自分を羨ましがっているんだろうなーーー

 

仮に今病気になってもそれを治そうとかしないんだろうなー

 

虫歯だけはつらいから直したいと思うけど

 

 

病気はもうそのままだな

 

寿命何年系とかならなおさら

 

 

もう消えてしまいたいって思ったりもする

 

 

だけどその前にグラセフで遊びたいな~

 

 

欲しい車とか物件とか洋服とか全部買いこんでうっとりしていたい

 

 

あーうまくいかないね

 

それが人生ってことかしら

 

 

ほんとーにいやんなっちゃう

 

いやになっちゃうことはないんだけどさ

 

なんか表現する言葉が見当たらない

 

 

不安定な安定感

 

ぞわぞわするストレス

 

 

ケガしている人たちが近くにいる

 

自分はホイミが使えるけど

 

 

話しかけてこないから何もしない的な

 

いやちょっと違うな

 

なんだろう

 

とにかく仕事場の自分の近所には話をするような人がいないってだけ

 

 

話をするようなと言うか

 

 

話が盛り上がるような人たちがいない

 

みんなおとなしいの寡黙で静か

 

 

ちょっと遠くには若くて話が盛り上がる感じの人たちがいる

 

 

あぁそっちの島に行きたいな~

 

 

そっちで話に参加したい

 

 

あーーーーーなんかストレス

 

いや自分はもはや背景だ

 

 

背景になっている

 

 

自分の周りにいる何も話をしない人たちと同じようにみられているんだろうな

 

見られているんだなーきっと

 

 

自分はそういうキャラじゃないのになー

 

 

もうどうでもいいや

 

 

きっと自分の近くにいる人たちももしかしたら話をしたら

 

めちゃくちゃ面白い人かもしれないけどね

 

自分が周りの寡黙な人たちに思っていることと同じことを

 

自分も周りから思われているんだろうなー

 

 

そうだよねー

 

 

明日も何もない日が始まるんだな~

 

何もない日なんて無いんだけどさ

 

何もないに限りなく近い何もないと感じちゃうような日が始まる

 

かけがいのない大切な1日なんだけどね

 

はぁーーーー無気力感

 

 

そういう体験をしているってだけでも

 

 

生きている価値はあるよねー

 

 

もうただただいたずらに時間だけが過ぎていくなー